※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛があります。痛みを和らげる方法や安全なストレッチについて教えてください。

妊娠6ヶ月(20週)です。
最近、腰痛に悩まされているのですが、何か緩和させる良い方法はありませんか?
座ってても、寝てても辛いです。
ストレッチをしても良いのか、どんなストレッチをしても大丈夫なのか初めての妊娠で全く分かりません。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私はマタニティヨガのDVDみながら家でたまにやってました😊そのポーズならやっても大丈夫なんだろうと思って✨

• すずらん☆

すずらん☆

素早い返信ありがとうございます♪
    マタニティヨガは今の時期でもやって良いのですね✨さっそくDVDを探してみます!

• 2月17日
🌸さくら🌸

トコちゃんベルトをしてました。
あと、病院でやってるマタニティビクスやマタニティヨガでストレッチしてました。

• すずらん☆

すずらん☆

返信ありがとうございます♪
    トコちゃんベルトは良いんですね!買ってみようかなーと悩んでたので、お休みの日に買ってみます🎶
    私の通ってる病院は何もやってないので、羨ましいです!

• 2月17日
♡

カイロはってあっためたり
最初辛いけど姿勢良くすごしたら
なおりましたー!

あとは、トコちゃんベルトあると
いいですね!産後も使えますし!
メルカリやフリルで3000円くらいで
買えますよー♫

• すずらん☆

すずらん☆

カイロで温めるのもいいんですね!簡単に出来るので、今からやってみます!
    姿勢は、夫にも最近猫背になってるよって言われました。
    トコちゃんベルト、そんなに安く手に入るんですね!知りませんでした♪

• 2月17日
  • ♡

お腹が出初めて反り返ってしまったりで
    腰に負担かかってるですよ(*´・v・`)

• 2月17日
  • すずらん☆

すずらん☆

反り返りはあるかもしれません。なかなか正しい姿勢にするのは難しいですね(/ _ ; )

• 2月17日
a r y

私も寝るときも痛く、一睡も出来ないときありました😣😣
ホッカイロ貼って、トコチャンつけて、病院のマタニティーヨガ受けて
今だいぶ腰痛が出なくなりました😣
もともと姿勢も悪く猫背なのがいけなかったかもです😰💦
病院では、湿布も出せますよ~と言われましたが、結局貰わずです💡

• すずらん☆

すずらん☆

最近、どの向きで横になっても腰痛で目がさめるっていう感じで辛いですね。
    カイロとトコちゃんベルト試してみます🎶
    病院でマタニティヨガ行ってる所もあるのですね。私の通ってる病院ではないので残念です💦
    無意識に前傾姿勢になってるのかもしれないですね💨気をつけます!

• 2月17日
まーな

現在6か月の初マタです。
腰痛悩みますよね〜‼︎
助産師さんに相談したらトコちゃんベルトを勧められましたよ‼︎値段は安くて5.6千円〜1万円位までありました(◜௰◝)色々な種類試してみて自分の腰に合った物を選ぶのがオススメです💓 産後も使えるみたいですし!トコちゃんベルトつけたら大分楽になりましたよ‼︎

• すずらん☆

すずらん☆

6ヶ月一緒ですね(*´꒳`*)
    やはりトコちゃんベルトが良いんですね!色々と試して購入したいと思います☆

• 2月17日