※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなつ
妊娠・出産

人工授精後の妊娠判定のタイミングについて相談です。明日妊娠検査薬で検査をしようか悩んでいます。陽性反応が出た場合、クリニックでの妊娠判定はいつ行くべきでしょうか?

【人工授精後の妊娠判定のタイミングについて】

人工授精後の妊娠判定について。
現在2人目不妊で不妊治療専門のクリニックで人工授精をしています。
明日が生理予定日なのですが息子を妊娠していた時とよく似た妊娠初期症状のようなものがあり、明日妊娠検査薬で検査をしようか悩んでいます。
もし明日陽性反応が出た場合クリニックでの妊娠判定はいつ行くべきでしょうか?
4wで行っても胎嚢確認はできないでしょうし5w.6w頃まで待っていてもいいのでしょうか?
それとも人工授精後は陽性確認後すぐにでもクリニックで妊娠判定してもらうべきなのでしょうか。
2人目妊活を始めて1年以上が経過し妊娠したい気持ちばかりで陽性反応が出た後の事まで考えていませんでした😓
今回妊娠できていなかったとしても今後の参考のためにお答えいただけると嬉しいです。

コメント

る

人工授精して、5週0日で病院行きました😊
胎嚢はこれかな〜?くらいで、5日後にまた来るように言われました👍

• あんなつ

あんなつ

さっそくのご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もうソワソワしすぎて落ち着かなくて😂
    5wでいいのですね☺️
    ありがとうございます☺️

• 9月4日