※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
妊娠・出産

妊娠10週で髪がパサパサになり、妊娠中に使用できないヘアパックを使ってしまいました。アロマ系シャンプーやトリートメントの影響、お勧めについて教えてください。

妊娠10週です!妊娠してから髪がパサパサになり、資生堂のrosariumというヘアパックを使いました。しっとりまとまったんですが、これには妊娠中使用できないローズオイルが入っていることに、使用後気づきました(-。-;かなり反省です。アロマは子宮収縮、流産の原因になるとかもネットに書いてあったので、それも心配です。

そこで質問です。

①妊娠中に使用できないアロマ系のシャンプーやトリートメントを使ってしまった方いらっしゃいますか?影響は大丈夫でしたでしょうか?

②妊娠中にお勧めのシャンプーやトリートメントはありますか?

コメント

toto

美容師です☝︎
シャンプーやトリートメントに配合されてる香料は特に問題はありません☝︎
微々たる量しか配合されてないので‼️
②オススメは妊娠中は特にホルモンバランスが乱れ、頭皮の油分が増えたり、逆に減ったりと頭皮トラブルからの毛先のパサつきに発展します‼️なので頭皮ケアに特化したシャンプー&トリートメントをオススメします♬
頭皮環境が良くなると、毛先まで潤いますから☝︎
毛先部分は洗い流さないトリートメントで対応して下さい‼️
硬い・普通毛ならオイルタイプ
細い・猫毛ならミルクタイプがオススメです☝︎
ご参考までに‼️

Ganko

totoさま!ご丁寧なご回答どうもありがとうございました!
美容師さんから、トリートメントには微々たるアロマオイルしか入っていないと聞けて、かなり安心できました(*^^*)

また、アドバイスもありがとうございます。私は普通毛でしっかりめ(固め)なので、さっそくオイルタイプのを試してみます。

悪阻で憂鬱なのに、髪までボサボサになり、参ってました!せめて髪だけでも艶艶になって、悪阻期を乗り越えたいです!

toto様は30週でもうすぐご出産ですね!元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしてます。

本当にありがとうございました!

toto

いえいえ(^ー゜)
髪は気分を左右しますし大切ですからね♬
少しケアを心掛けるだけで髪はイキイキします‼️
特に頭皮ケアは重要です☝︎
髪の土台ですからね☝︎
是非ケアも楽しみながらして下さい☻
10週なんですね♥︎
段々ツワリも和らぎます‼️
お互いマタニティーライフ楽しみましょう♬
嬉しいお返事、ベストアンサーありがとうございます(*^^*)