※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容師として成長を阻まれている状況について相談です。新しい店でアシスタントやスパをやらされ、技術を磨けない不安があります。若手育成のために我慢すべきか、自分の成長を優先すべきか悩んでいます。

【美容師としての成長を阻まれている状況について】

パートで美容師してます、2人目育休明けに
復帰先が変わりました。
前のお店ではフリーとかまあまあ入らせて貰ってました。 

元々スタイリスト試験に合格して1人目すぐ妊娠したので
スタイリストとしての実績はそんなになく、
なんでもできるわけではないのですが
1人目復帰先ではフリーに入らせてくれたりして
経験をつめ成長できました。
そして、2人目復帰も
育児しながらも、お客さんやりながら経験積もう!
とやる気に満ち溢れながらの復帰しました。

ですが店舗が変わり、
スタイリストとしてフリーに入ることは全くと言って
いいほどなくなり、アシスタントやスパをやってほしいと
言われました。店のためになるには、そのやり方が
いいのはわかってますし、パートだからその方が楽だし
下の子も熱でて、休む時休みやすいのもあります。
お店も、後継ぎのために若手の子を育てたいから
そのサポートとして働いてほしいみたいに言われました。

でも私はアシスタントがしたいんじゃなくて
担当して腕を磨きたいんです。
技術をレベルアップしたいのに
このお店じゃゆっくり、ゆっくりになるんじゃないかなと
不安です。

経歴だけ長くなるのが嫌です。
中身も追いつきたいんです。

若い子達の成長の為に、アシスタントにまわる、なんて
自分の成長を止めてまでしたいと思いません。

なので、自分でお客さん集客してこれくらいまではできるんだぞ!って
みせたいなと思います。

せっかくやる気になっていたのに、
今のままじゃ、どんどん楽な働き方に流されそうで
嫌です。

みなさんならこんな状況ならどうしますか?!!
店のためになるなら今は我慢かな、とも思いますが
私より数時間長く働いてるママさんには
ばんばんフリー入ってもらったりしてます。

その差はパートでちょっとしか働いてない&まだまだ経験が足りてないからなんでしょうか

私だって数字伸ばしたいのに。
もどかしくて、悲しくなります、、。

コメント

初めてのママリ

美容師してます!
私も子供がいます👶🏻
そして以前働いてたサロンが
同じような状況でした😣
ですがせっかく美容師になったのに
ずっとアシスタントじゃ
意味がないと思い
そのサロンを辞めて
今は業務委託で働いています☺️
自分の頑張り次第で
収入も変わるし子供が熱出したり
したら融通がきくので
とても働きやすいです✨✨
一歩踏み出すのも勇気ですよ👍🏻