※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

5歳の息子と2歳の娘がいます。今年の七五三を検討中ですが、息子が7歳の時にするかも。お食事は別々にしたいです。2回やった経験のある方いますか?

七五三について
5歳の息子(年中)と2歳の娘(1歳児クラス)がいます。
みなさんなら今年のタイミングで七五三やりますか?(お食事などメイン行事です)
それとも息子が7歳の時にやりますか?

また、両家のお食事は私達も気を使うので別々にしたいと思ってます。笑
2回やられた方いますか?😅居ないですよね🤣🤣🤣

コメント

ママリ

きょうだいの年齢は違いますが、我が家は女児のを2歳3歳で両方見たくて、2回やりました☺️
何ならその間に着物姿をたくさん見たかったので秋冬の間に何回も着させて近所で写真撮りました。
信仰などあれば別ですが、特に1回しかお参りしちゃいけない決まりはないと思ってます😂

両家呼ぶとかはなくただ個人的に着物着せて、七五三撮影セットが置いてある有名なお宮にお参りして、記念撮影しまくった感じです。
食事と撮影(お参り)は別で問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

年少の3歳娘と一歳クラスの2歳娘がいます。
満3歳と数え3歳で今年一緒にやりますよー!
両家揃えるの面倒なので、2年連続やりたくなかったので😂

お参りは家族4人で一度だけにして食事会をそれぞれの両親と2回やったらどうですか?😊