※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子が大変だったので第二子は考えられなくなりました。

第一子がご自身の感覚でスーパーハードだったのに第二子を産んだ方いらっしゃいますか?

私はおっぱい拒否、哺乳瓶拒否、4ヶ月間にわたる1時間に1回の夜泣き、離乳食拒否、お食事がとにかくたいへん、平均以上の体重で産まれたにもかかわらず、体重が増えなくて曲線の下限になり、とにかくしんどくて第二子は考えられなくなりました😂

コメント

ままりん

第二子が大変でしたが、第三子を先日出産しました!
第一子が手がかからない子だったこともありますが、今のところ第三子も第一子のように手がかからない子でありがたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたー!笑
    お二人目がハードモードだったのに、3人目!すごいです!
    そしてご出産されたばかりなんですね、おめでとうございます🥰手がかからなくて素敵なお子さんに育つことを願ってます!

• 9月4日

私です🙋‍♀️笑
1人目が哺乳瓶拒否、母乳を半年ほど頻回でのみショートスリーパーで、母以外は抱っこ嫌、目を合わせるのも嫌😂
離乳食もスロー、同じく大きく産まれたのに曲線の下限ギリギリを進み、実家も遠方で旦那も激務、、、
と今思えばなんで2人目行けたんだ?!と不思議です😂
1人目産んだのが24で、なんとなく子どもは2歳差!と思って勢いで行った気がします。今だったら、もっと冷静に考えてしまってなかなか2人目行けなかったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたー!笑
    すごいです!!しかもそのような大変な状況で!!
    私は32なのですが、いい意味ではるさんは私なんかよりよっぽど大人です!!
    子供の命だったり、良き成長を願ったりって、いつだって自分のエゴが入ったりするのに!すごいな。
    育児って体力勝負ですもんね
    片手で8-9キロの子供持ち上げられるという自分のポテンシャルにびっくりしてます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

1番上が似た様な感じでした!
飲まない食べない体重増えない(曲線下回る💦)だったんですが、2歳過ぎから落ち着いてきて、上の子3歳手前で2人目生まれました。
2人目は何でも食べるし寝るし成長曲線ど真ん中な感じで、上が大変だった分イージーモードでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!
    お二人目は上のお子さんに比べるとイージーモードだったのですね!
    食べる寝る曲線ど真ん中は生まれてすぐなのに親孝行ですね!!

• 9月4日
3kidsママ

私は妊活する気になるまでに3年かかってます🥺上の子は予定日超過、促進剤使用して陣痛経験してからの、心音低下による緊急帝王切開で、結構トラウマでした😅産後の義母の頻繁なアポ無し訪問でストレス溜まり、混合でしたが3ヶ月頃からの哺乳瓶拒否で突然完母、満足するほど出なくて一日中おっぱい咥えさせてるような生活、体重が下限ギリギリになり離乳食始まったら多少楽になったものの、食べムラが出てきた途端白米以外食べなくなる🤣手づかみの魅力に取り憑かれてから投げたりは多少あったものの、かなり楽になりましたが、10ヶ月で歩き始めて歩きたい欲望が大爆発して抱っこ紐とベビーカー拒否でひたすら歩く、手繋ぎ拒否で1歳半頃からはイヤイヤも始まり2歳がピークで徐々に落ち着き、3歳でトイトレ完了して、やっと楽になってきたので妊活しても良いかなって思えるようになりました✨下は双子ですが、2人いても上の子よりもまだ楽です笑。未だに上の子に手がかかります🤣年齢相応の生意気な態度と成長して言葉が達者な分、イライラがかなり増えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は主人の希望もあって、ピル(生理痛が重くて飲んでました)を辞めました。多嚢胞と言われていてできればいいなくらいでコウノトリさんが運んできてくれました!
    産後の頻繁なアポは大変すぎます😭そして、お子さんの成長は嬉しいものの、ものすごい大変さが伝わってきます!成長は嬉しいというお気持ちとものすごく大変だったというお気持ちが伝わってきます!
    そして、またスーパーミラクルハードモードの双子育児!それでも上のお子さんの方が手がかかるんですね!すごいとしか言いようがないです!
    お話しできるようになったら少しは楽かなと思いましたが、一筋縄では行きませんね笑

• 9月4日