※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
その他の疑問

注意しない、見てない親、腹立ちません?初めての児童館に娘と行ったので…

注意しない、見てない親、腹立ちません?
初めての児童館に娘と行ったのですが、娘が見てただけの電車のおもちゃを取られると思ったのか?
いきなり娘が歳上の男の子に後ろからドンッと押されてビックリして泣いてしまいました。
親はあとから来て、ふわぁっとその子に注意するだけ。基本遠くから息子を見ているだけ。こちらに謝罪もなく。

スタッフも「男の子は遊んでなかったけど、大事なものだったみたいー」と言ってたけど、そんなんどこにも書いてないし知らんがな。
その子は人が下に居るのに坂からおもちゃを転がして落として遊んだりもしてました。

もうここは行くの辞めよかなと思いました。

こういう時どういう対応されてますか?
うちよく男の子から絡まれるんです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちます。そういう親大嫌いです。そしてそんな親の子供だからこそ意地悪だったり手を出してきたりします。
なんとなく子供のこと見てない親、意地悪しそうな子供ってわかるのでまず距離保ちます!そして何かしてきた子供には優しくしないです。勿論謝ったり親がちゃんとしてるなら全然許しますが、明らかに甘やかしすぎでこちらに謝罪なしとか子供に注意しないとか、無理です。
スタッフも嫌な感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました。
    治安が悪そうなところにはなるべく行かないようにしてます。支援センターでも保育士さんがしっかり注意したり隈なく見てくれるところがあるのでそこに行ってます。

• 9月4日
  • white

white

すっごく共感して下さってありがとうございます😭
    あとになって、娘を守る行動が私自身、もっと出来たら良かったと反省しました。
    なるほど!私もそうしてみます!

伺って、その周辺の事を調べてみたら治安良くなかったです😂
    行かないようにします、ありがとうございます😣💦

• 9月4日
ままり

まともじゃないなーと思うのでそそくさ帰ります😔人が集まるとこって変な人も来ちゃうのでストレスになりますよね……

• white

white

うーんですよね~💦
    良い人も居るのにですよね。。😫
    共感して頂いて、嬉しいです😣

• 9月4日
あくよう

多いですよね😩
見てても注意しないのとかもいて私はすぐ距離置くタイプです💦
ちょうど↑くらいの時期に『叱らない育児』してる人多いと思うんですが、大体みんな結局叱らないからそのまま我儘放題に育って小学生でめちゃくちゃしょーもないことでも怒鳴りまくってるの見ます😅そりゃだめな事ダメって教えなきゃそうなるよね〜、、、としか思えませんがきっと大きくなったらできるようになると思ってるんですよ😩💦

• white

white

多いですか〜😫
    そうなんですか!!本当周りがいい迷惑ですよね~💦
    守るためにも距離を置くしかないですよね🥲
    共感して頂いてありがとうございます🥲

• 9月4日

腹立ちますよね💦
そういう親って児童館で適当に遊ばせておけばいいやーって思ってそうなので(偏見でごめんなさい)当分行かないか、行ってもその子の周りには居させないです😂💦

私も初めて支援センター行った時、おもちゃ横取りされるの当たり前。でも親はずーっと喋ってて見てもないし注意もしないって感じだったので当分行くのやめてました😂

• white

white

あ〜まさに、そう思ってそうです!!
    横取りされるの当たり前で知らん顔は最低ですね!
    そういう場所へ行くのは控えた方がいいですよね🥲

共感して頂いて、ありがとうございます🥲♡

• 9月4日