※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
住まい

2歳と5歳の子供が寝返りで困っています。布団をどうしようか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【子供の寝返りで困っていますについて】

2歳と5歳の子供の寝返りで困っています。
2歳の子供とダブルベットで寝ていますが。夜中に何度も蹴られたり顔に手が当たると起きてしまい寝不足です。5歳の子は、ダブルベットで3人で寝たら、下の布団に寝てもらっています。
時々2歳の子も、下の布団で寝てもらいますが、2人とも寝ぼけていつのまにか狭いダブルベットで(>人<;)

ダブルベットのマットレス使って、ベットの枠だけ捨てて、もう一つベットのマットレスにしようか。。
それか、床にひいている、布団の下にひいている、ニトリの3枚折りのマットレス買ってくっつけるか。。

悩み中です。皆さんはどうやって寝ていますか?
参考に教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

更紗

我が家もベッドフレームは処分しと、マットレスの下にスノコ引いてましまよ。

シングル3枚敷いて寝ていましたが、それでも誰かしらの足が頭が横から刺さってきます🥱

2段ベッドで姉妹寝て、一番下で私が寝てます。

夏場は2段ベッドの上段が暑いため、下の段に私が寝て床にセミダブルマットレス敷いて、姉妹で寝てます。(5年と年中)

上の子、和室からリビングに飛び出てる時もありますが…笑

• まちゃみ

まちゃみ

ありがとうございます😊
    ベットは場所取るし段差も結構あるから怖いのもありますよね〜
    だけど、なかなかベット処分の勇気でなく笑 
    冬までには!と思ってわ、いますが笑
    和室からリビング。。なかなかやりますね(^^)

• 9月4日