※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の呼び名が「こっちゃん」なのに、息子に「こっちゃん」と言わせようとして、"こっ"と"ちゃん"を分けると言えるが、一緒にすると言えない面白いやり取りが可愛いと感じて何度も楽しんでいる。

娘の呼び名が「こっちゃん」なんですが
1歳10ヶ月の息子が可愛すぎて😍

私👩(息子)くん〜こっちゃんは?
息子👦ん?(まだ言えない)
私👩こっ
息子👦こっ
私👩ちゃん
息子👦ちゃん
私👩こっちゃん
息子👦#○☆♪*(なんか言ってる。笑)

「こっ」と「ちゃん」をわけると言えるのに
一緒にするとなぜか言えない😂
このやりとりが可愛すぎて
つい何回もやっちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね💛💛
うちも下の子の呼び名がさーちゃんなんですが、
最近上の子が下の子のことを
ちゃーちゃと言ってます💛

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですよね☺️
    上の子が同じ月齢なので
    同じような感じですかね🤔

    • 9月4日
ママりんりん

あーわかります😂

うちの娘も似た感じです。

アン
パン
マン

と分けると言えるのに一緒にすると「カンマンマン」になったり「マンマンマン」になったりします😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢なのでこのくらいだと
    そんな感じが多いのですかね🤔
    最近やっと発語が出てきて
    こっちの真似もするようになってきたので
    もう可愛くって😍

    • 9月5日