※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の七五三スーツ、100cmか110cmで迷っています。身長100cmの5歳長男、普通体型でお腹ややぽっこり。スーツはブカブカやキツさが心配。お下がり可能で、今後の着用予定もない。100cmがベストでしょう。

【子供の七五三スーツ、100cmか110cmで迷っています】

七五三で着るスーツのサイズ(子供の)で迷ってます😂

5歳長男の七五三を、11月中にやろうと思っていて、スーツを購入する予定です。(袴は後撮りで着る予定)

長男は背が低く、身長がちょうどぴったり100cmです。
体型は細身でもなく普通です、お腹周りがややぽっこり。

スーツをZOZOなどで探してるんですが、100cmにするか110 cmにするかで迷っています💦
ちなみにボトムスは半ズボンタイプのもので考えています!(画像のような感じ)

スーツでブカブカはカッコ悪いし、100cm?
お腹がややぽっこりなのでキツくないかちょっと心配ですが💦

私服のトレーナーとかだったら、110cm買って袖折っちゃいますが、スーツだとできないし…
スーツの半ズボンが微妙に長いのもあまりカッコよくないですよね😂

次男がいるのでお下がりはできるし(次男も今のところ背が低い)、この後特にスーツ着そうな予定も無いので、ぴったりの100cmにするべきですかね?💦

コメント

咲や

リサイクルショップでも子供のスーツ売っていますので、そこで試着してみてはいかがでしょう?
一度しか着ないなら、リサイクルショップもありだと思いますよ😁

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり試着するのが無難ですよね😅
    忙しいのと2歳児がいるのでなかなか行きづらく🤣
    今度下の子預けて上の子と2人で色々試着しに行こうかと思います!

• 9月4日