※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を抱っこできない影響について相談です。怪我で制限され、子育てに支障が出ています。赤ちゃんの発達に影響があるでしょうか?

【子供を抱っこしないことが発達に与える影響について】

子供を抱っこしないことによって発達への影響

私の不注意で怪我をしてしまい、病院への通院生活が始まりました。左腕、右腕、左太ももがなかなか自由に使えることができません。

そのため、子どもを抱っこしたりすることができなくなりました。
旦那がいてる間は、旦那にお願いしているのですが、
1人の間は抱っこができず、2人で寝転がったりおもちゃを動かしたり、それもしんどいときは赤ちゃんを見守ることしかできません😢
歩いたりするので一苦労っていう感じで、家事とかも休み休みしかできないです😢

この場合赤ちゃんになにか発達に影響したりしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくって感じなら、別に大丈夫かと思います!
他の大人が抱っこしてくれるのであれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ回復にどれぐらい掛かるのか分からないですが、旦那や義両親には抱っこはたくさんしてもらっています😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

別に抱っこしないからって影響はないと思います。触れ合いなら寝転んででもできますし、私も身体を痛めて動けなくなった時は抱っこせずに一緒に寝転んで抱きしめたりピッタリくっついたりして過ごしてました。
抱っこだけが愛情表現じゃないので、問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横に寝転んだり、赤ちゃんにピッタリくっついたり、抱きしめたり、頭を撫でたりなど…できることはしています!
    ありがとうございます、すごく安心しました😢

• 9月4日