※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

男の人が大きな声で怒鳴るの苦手な方いますか?😵わたしは苦手です😭主人は…

男の人が大きな声で怒鳴るの苦手な方いますか?😵
わたしは苦手です😭
主人は声が大きいほうではありましたが、子供が産まれるまでは怒鳴ることもなかなかなく、子供が産まれても2歳までとかはそんなことなかったんですが、イヤイヤ期や悪さをするようになったりと子供の成長とともに怒ることが増えたようで(もちろん私もですが、怒鳴ることは嫌いで大声で怒鳴ったことはありません)怒鳴るんです。。
しかも、怒鳴るときだけ言葉が悪くなります。お義父さんがこうやって怒ってたのかな?っていうくらい、地元の方言で汚い言葉で怒鳴ります。
しかも、自分自身の足を踏んだとか、怒鳴らなくていいようなことを「おい!なにしてんだよ!謝りなさい!お父さんにごめんなさいって言いなさい!」と。
普段は子供のことも好きでたくさん遊んでくれます。

わたしの育児方針とは違うことも、子供にとってもあんまりよくないのでは?ということも本人にも言いますが、それが悪いことではないといった感じで響きません。
2人で育てているので、そこは折り合いを私がつけないといけないのかと思っていますが、どうするべきだと、客観的に聞いて思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉遣い気をつけてほしいですね😭
怒鳴るのも子どもが萎縮しちゃうし、、
あまりにも理不尽な怒り方してたらわたしは旦那に注意します!
そして子どもの味方になって甘える場所を作ります!

もち

はじめまして。
すごく共感しながら読んでました。

うちの主人は普段は穏やかといいますか、本当に優しく、家事も育児も私よりしているのでは?と言うくらいしてくれます。
ただ、車を運転している時と娘がわざとじゃないのに主人に何かしてしまったときなど
「おい!」とか言います。本当にでかい声で、私ですら怖すぎて震えます。

正直車の運転の時は相手に聞こえてないし、いいかと思うのですが
直接娘に怒鳴るのを見ているととてもショックで。

その度に私は注意してます、
また言ってるよ。それ、私でも怖いからほんまに気をつけて欲しいって諦めずに、めげずに言ってます。
そうするしかないのかなーと思ってます😂

icigo🍓

私は自分の父親が
普段は優しいけど、怒ると頭叩かれたり殴るしって感じで、怒られるって事自体が好きではありません。
子供はまだ居ませんが
夫は怒ると声のボリューム上がるので、私の教育方針としては怒ることしたくないんですけど、子供に怒鳴りそうな予感が^^;
怒られてばかりだと
私みたいに人の顔色伺うような人間になっちゃうので、意見の擦り合わせしとこうかなって思います!!

男の子まま

私も苦手です!
旦那にはうるさいな静かに喋れとよく言っています😂笑
感情に任せて言っても嫌われるだけ、怒ると叱るは違うよ何が悪いのか落ち着いてちゃんと伝えてと言っています🤍