※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後10ヶ月男の子の体重増加について相談です。体重が増えず、アレルギーもあり栄養心配。同月齢の体重増加について教えてください。

【生後10ヶ月男の子の体重増加について】

生後10ヶ月男の子の体重について相談させてください。
今10ヶ月になったところで8.5キロありますが、なかなか体重が増えません。
7ヶ月検診で7.9キロでした。
1ヶ月全く増えていません🥲
ハイハイ、つかまり立ちでよく動き回るのでエネルギー消費しまくってるとは思うのですが、、、

卵、小麦アレルギーがクラス6(小麦は少しだけ食べて免疫つけている最中)
大豆、乳アレルギーもありますが、豆腐やヨーグルトは食べれています。
栄養の偏りも心配ですが、一応3回食で完母です。

同じ月齢のころ、体重の増加どうでしたか??

コメント

のん

うちは大きい子なので7ヶ月で10kg超え。
ただ7ヶ月〜10ヶ月で0.7kgしか増えてません!
この時期ってあまり増えないものですよー😊

• あー

あー

10キロー!抱っこ大変ですね😂
    すくすく育って何よりですねっ🩷教えてくださりありがとうございます!

• 9月4日
みーち

増えませーん。
そんなものだと思っています。
同じく8.5キロで👍

• あー

あー

同じで安心しましたっ!ありがとうございますっ🩷

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から増減繰り返しています😂8ヶ月から今10ヶ月半まで結局増えていません!笑
元々大きく産まれたのもあり体重は9.5キロあります。

• あー

あー

9.5キロ素晴らしいです🩷
    教えてくださってありがとうございます🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今記録見てみたら、7〜10ヶ月で300gの増加でした!

• 9月4日
  • あー

あー

わざわざ記録見てくださりありがとうございます🥲🥲🥲❤️

• 9月4日
のママみ

7ヶ月健診の時から10ヶ月健診までの間に増えたのは500gです😊

• あー

あー

同じくらいの増え方で安心しましたっ🥰🥰🥰

• 9月4日
ママリ

10ヶ月で10.3kgですが、2ヶ月半で増えたのは300gくらいです!
成長曲線に沿っているのでもう大幅には増えない時期だと思います😊

• あー

あー

ありがとうございます❣️
    10.3キロ👏🏻👏🏻👏🏻素晴らしいですねっ🥰1人目の記憶が全くなくて😂教えてくださりありがとうございます❣️

• 9月4日
歳の差兄弟ママ

ウチは7ヶ月から10ヶ月で1キロ増えました!
途中1ヶ月停滞していましたが笑
多分、1キロ増えてるうちの👶は良く増えた方だと思います🙌
ハイハイしだしたら、途端に体重停滞するので、気にしなくて大丈夫ですよ👍
今後も、体重が増える時期、体重増えずに身長伸びる時期、と交互に来る感じです☺️

• あー

あー

ハイハイってすごいエネルギー消費してるんですかね😂😂😂
    気にしないで、成長見守ります!
    ありがとうございます🩵

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月娘、7.8キロです。
7ヶ月の頃からマイナス100です。離乳食なにも食べないけど常に動き回っています😅保健師さんに相談したけど発達問題なくおしっこしっかりでてるから問題ないと言われました!

• あー

あー

離乳食食べないの大変ですね🥲うちも食べムラめっちゃあって、せっかく作ったのに食べてくれないとめっちゃイライラします!笑
    おしっこはめっちゃ出るんで大丈夫そうで安心しました!教えてくださってありがとうございます!

• 9月5日