※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
雑談・つぶやき

同居の意味ってなんだろ?不味い夕御飯作る以外はなにもしないあたしの5…

同居の意味ってなんだろ?

不味い夕御飯作る以外はなにもしない

あたしの5月から復帰するという話がでて
「通勤に一時間かかるし、とてもじゃないけど、朝洗濯物を干してる時間はない」って言ったけど、一言もやってくれると言わず(笑)
洗濯物が増えるなら、お風呂の残り湯を使ってだって(笑)

心配してるのそこ??

ほんと笑っちゃう

疲れて寝ちゃったから、こんな時間に離乳食作って洗濯干して、洗い物やって、お風呂洗って、お米も研いで。
昼間、なるべく子供と遊んであげたいしお昼寝の時は眠りも浅いから、夜寝てるうちに出来ることはやりたい。

いろんなこと実母に話したら「お義母さん、同居に向いてないね」だって(笑)

朝からほんとにうるさいし。耳障りだから、声も聞きたくない。
二世帯になったら、なるべく顔を会わせないように2階にひきこもろう。

コメント

ひよっこ

こんにちは!
同居お疲れ様です…
同居かなりしんどいですよね
同居解消するご予定はないんですか??

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます💡本当にしんどいです⤵二世帯が完成予定なので、解消は難しいです⤵あと2ヶ月の辛抱です😞そうすれば、完全同居じゃなくなるので💦
    お米すらも研いでくれないし、家事はほぼあたしです。旦那に愚痴ったら「同居になってからおかあさん変わった」って言ってました。いっそのこと、麻輝はなにもやらないってことにすれば?って言われたけど、普通は無理ですよねぇ。同居って、家事も半々になって楽になるんだと思ってましたけど、違いました💢

• 2月17日
  • ひよっこ

ひよっこ

私も半年間同居しましたが…ストレスで禿げそうでした(笑)
    なので、お金もなく貧乏なくせに会社で強制的にさせられていた財形を下ろしてアパートに引っ越しました😅
    でも、二世帯になるなら今よりは少し良くなるかもですね!!
    うわぁ〜〜…
    私もそんな感じでした!!
    でも、うちの場合は元から義母は家事する人ではなかったので自分だけ楽するんだろうな〜って思ったら案の定でした😤
    私たちは食事は別々でしたけど、私が2日分って思って作ったカレーを〇〇ちゃんこれもらってもいい?と言われ…断れるわけもなく明日カレーうどんする予定なのでその分は残してくれればいいですっていったのに次の日鍋みてびっくりほとんどなくなってました😡
    そういうわけにも行きませんよね〜〜😩
    一生付き合っていかなきゃいけないのに仲こじらせるようなこともしたくないですしね😞

• 2月17日
  • 麻輝

麻輝

いや~絶対に剥げてますよ(笑)あたしも、ストレスで母乳は出なくなっちゃうしほんとに散々でした。。解消して正解ですね!
    本当に、一生これかと思うとなんで同居を🆗したのか、、あのときの自分に言ってやりたいです😞

• 2月17日