※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

子供たちを寝かせるタイミングや方法について、旦那が遅く帰宅する場合の対処法を相談したいです。

兄弟のお子さんのいるママさんに質問です。

ウチには、4歳と2歳、1ヶ月の子供がいます。
毎日、20時に旦那が上2人を寝かせてくれています。
遅くても、1時間くらいで寝ています。

今度、旦那が保育園の役員会で、21時30過ぎに帰ってくる日があります。

その時、どうやって寝かせればよいと思いますか?

ちなみに、1ヶ月の子は、夕方から22時までは、グズグズです。
22時に授乳して寝かせています。
添い乳ではありません。

下の子も一緒にとなると、上の子達は寝るのか微妙な感じなのですが‥‥
下の子は、きっとグズグズで抱っこマンなので、立ってないといけない気がします

コメント

ちよこ

上の子を寝かしつけてくれる旦那さんがいらっしゃる環境が、とてもうらやましいです(^-^)

でも、3人は本当に大変そうです、お疲れさまです!!

うちの場合は、どんなに遅くなっても、下の子を寝かせるまでは上の子はほったらかしてます。昨日も10:30です💦

もし授乳の時間を前倒しにすることが可能なら、早目に寝付かせることも可能なんでしょうか??

• にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですよね!
    3人目が産まれるまでは、昼寝もしてたのに、産まれてからは、私が起きてるからか、あんまり寝なくなりました😓
    役員会が木曜日にあるので、子供達は、次の日保育園あるし‥と思ってたんです😣💦
    眠たかったら寝るのを待つしかなぃんですょねぇ😄

アドバイスありがとぉござぃます。
    とりあえず、下の子もいつもより早い授乳にしてみようとおもいます♪

• 2月17日
M2R3

私は、主人が帰宅遅い時3人寝かせてますが21時に寝室行って「ほら!もうこんな時間‼︎大変だ‼︎オバケくる‼︎お布団入ってねんねだよ〜」とか行って布団に上2人を入れて下がぐずぐずしてる時は抱っこしたり授乳したりして上2人が寝るのを見守ってる感じです( ◞´•௰•`)◞

• にゃんぺー

にゃんぺー

オバケ!!
    いいですね♪
    ウチの場合ほ、上は鬼が怖くて、真ん中が、何故か石焼き芋やさんが怖いので、なかなか手強いかもですけど、やってみますね♪

アドバイスありがとぉござぃます♪

• 2月17日