※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の子供服装と旭岳ロープウェイの紅葉についてアドバイスをお願いします。9月の旅行で、子供の服装や旭岳の紅葉について悩んでいます。小樽やニセコ、登別の滞在も考え中です。

【北海道旅行の子供の服装と旭岳ロープウェイの紅葉について、アドバイスをお願いします】

北海道の方、教えてくださいm(_ _)m
下の子が最後2ヶ月の頃北海道旅行の予定です。
4泊5日で、札幌→旭川→小樽→ニセコという流れで行った先々でそのまま宿泊予定です🗓️(全て車移動)
小樽は立ち寄るか悩んでいて、ニセコ2泊か、登別などにするか?悩んでいます😰

9月のシルバーウィーク辺りで行く予定なのですが、子供の服装についてアドバイスいただければと思います。
また、旭川の旭岳ロープウェイはその頃紅葉は見られそうでしょうか??
4歳の子のベビーカーを持っていくか0歳用のベビーカーを持っていくかめちゃくちゃ悩んでいます😰

何かアドバイス頂ければ嬉しいです(´;ω;`)

コメント

まきぷぅー

10年前から2年前まで転勤で北海道住んでいました。
紅葉は10月末か11月の文化の日あたりだった気がします。その時期に旭岳にも行きました。6年くらい前ですが😅住んでる中で、温暖化を感じました。雪解けも早くなるし、雪の降る量もかわったなと。

シルバーウィークには親戚が遊びに来たことあります。6.7年前ですが、その時は今年は暖かいと思っていましたが、近年もこの時の気候に近い気がします。近年の札幌は9月でも晴れて昼間なら半袖でいけますね。朝晩はカーディガンなどあると安心です。旭川行くなら富良野の花畑(富田ファーム、四季彩の丘など)もいいかなと。

旭岳はロープウェイ乗ったと思います。5歳近いならベビーカー必要ってそんなにないかと?0歳のベビーカー優先でいいと思いますが、赤ちゃんだと抱っこも楽々と思うので歩かない子なら上の子のベビーカーかなぁ?小樽は街歩きするならまあまあ歩きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが💦
    ありがとうございます😭大変助かりました✨

• 9月21日