※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな☪
子育て・グッズ

保育園、幼稚園選びで学区が気になりますか?学区外の保育園が気に入っているけど、小学校で友達がいないと心配。超人見知りなので心配です。

保育園、幼稚園を選ぶ際に学区って気にされますか?

いいなと思う保育園が学区外です。
小学校に上がった時に1人も知っている子がいないと、お友達作るの大変かな?と思っています。

私自身が超人見知りなので、わたしに性格が似てしまったら知らない子だらけで小学校嫌になってしまわないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は学区内にしました。
ただでさえ小学生という新しい環境になるのに、知らない子だらけはかわいそうなので。

• るな☪

るな☪

そうですよね。
    やっぱり子供のこと思うと学区内のほうが良さそうですよね😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全校1000人超えなので、学区内でないと、取り残される感じがあって。
    今年長ですが、学区内で良かったです(*^▽^*)

• 9月4日

学区外でも市内だったらある程度同じ小学校のお友達もいると思いますよ!!
ひとクラスしかない保育園とかは分かりませんが、5クラスある幼稚園に通わせていて、学区外ですが20人くらい同じ小学校の子います!

• るな☪

るな☪

1学年5クラスですか?!すごいですね!
    1クラスしかないので、同じ保育園の子はあまりいないかもですね💦

• 9月4日
みい

学区内の幼稚園に通わせましたが、幼稚園で仲良しだったお友達はみんな他の小学校でした😅
今は小学校に入学してから出会ったお友達と仲良くしてます🌸
ちなみに、学年100名程の幼稚園でバスコースが多くて5つくらいの市から通っているため、けっこうみんな学校はバラけてます😃

• るな☪

るな☪

子供はすぐに仲良くなれるって言いますしね☺️
    わたしのところ30人なので、100人すごいですね!

• 9月4日
なの

気にしなかったです!
調べたら学区内でしたが同じクラスの仲良しの子は学区外が多いです😂

• るな☪

るな☪

そうなんですね!
    子供はすぐ仲良くなれちゃうのですごいですよね👏

• 9月4日
ママリ

学区気にしました!
3歳までに住む場所決めようと思って、定住しましたよ〜😆

• るな☪

るな☪

やっぱり学区気になりますよね
    学区内の所にしましたか?