※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

【千葉県松戸市の駐屯地周辺で自転車通勤や子供の学校・病院に便利な地…

【千葉県松戸市の駐屯地周辺で自転車通勤や子供の学校・病院に便利な地域について】

転勤で来年の3月から千葉県松戸市に住む事になりました。
主人は自衛官で駐屯地あたりに住みたいと思っていますが、おすすめの地域などありますか?
地図で確認したところ、鎌ヶ谷あたりも通いやすいのかなと思いますが、どうでしょうか( ; ; )
車は一台しかなくて普段私が乗っているので、なるべく主人が自転車などで通える距離がいいなと思っています。

また発達障害の来年から中学生、小学生が居ます。
支援学級に在籍になると思います。
良い学校などありましたら教えて頂きたいです。
あと、療育施設や病院なども教えて頂きたいです。

わからないことだらけです!
宜しくお願いします( ; ; )

コメント

六実はどうですか?
自分の子を通わせてるわけではなく知り合いが通ってますが六美第二小学校は支援級があり、とても雰囲気も良いみたいです。
少人数のため目が行き届いてると😊

中学校はすみません、わかりません😭
療育施設なのですが未就学児まででしたら五香にあるふれあい22というところに療育があります。グループや心理士さんとの面談ができます。

小学生になると五香にある分園で引き継げるみたいです。

• りさ

りさ

こんにちは、お返事ありがとうございます。

六実ですね。調べてみます。
    情報ありがとうございます😭❤️そこらへんのアパート探してみようと思います。

分園もあるんですね。
    両方に電話してみようと思います(^-^)❤️

• 9月4日
てん

松戸市在住です。(六実・六高台地域に住んでいます)
駐屯地付近で、療育施設とかもアクセス良い所なら、松飛台2小、松飛台小の学区は比較的近いですよ。(元山、五香駅が最寄りです)
中学校も松戸4中が近いです。
松戸市のつくし特別支援学校も比較的近いです。(ふれあい22の通園施設からの提携もできると思います。うちの近くの子が通っています)

療育施設はふれあい22が近いです。
通っていますが、3ヶ月に1回くらいしか療育は通えないです。
うちの子はふれあい22の療育にプラスして五香駅の近くにあるコペルプラスに通っています。(駐車場あります)

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます!
    調べてみます。助かります🥲✨

コペルプラス、ネットで見ました。通ってるんですね。
    どうですか?いいですか?👀✨

• 9月5日
  • てん

てん

個人的には本人の好きなことや得意な事をさらに伸ばしていけるので、良いかとは思います。

まだ個人だけで、集団ではやっていないので、お友達とのやり取りはまだ苦手です。(保育園でも少しずつ練習しています)

• 9月5日
  • りさ

りさ

そーゆうことをやってもらいたいです!

電話してみて、松戸に行ったら見学してみたいと思います。
    ありがとうございます^_^

• 9月5日