※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子はなんでも食べるが、苦い・すっぱいものもノーリアクション。友達の子供の反応に心配。

なんでも食べる子いますか?
1歳1ヶ月の息子は離乳食中期くらいからなんでも食べます。
食べる量も多くて、ご飯100gおかず50gくらい、果物食べて足りないと泣く時もあります。
ほんとーになんでも食べるので今は大人のご飯を取り分けて食べているのですが、こないだゴーヤチャンプルの味付け前のものを無表情で食べてました。
おいしいときは前のめりになったりするんですが、すっぱいもの、苦いものも基本ノーリアクションで食べ続けます。
同じ月齢の友達の子供がぶどう食べて酸っぱそうな顔しててびっくりしました。
味覚大丈夫??と心配になります、、

コメント

いま4歳の子供も、離乳食の頃から何でも食べる、よく食べるタイプでした。
酸っぱいもの苦いものをノーリアクションで食べる姿、とても分かります🤣好きではないけど食べられるから食べますよみたいな感じです。
お寿司のガリを好んで食べる姿を見て、本物だな…と思ってます😂(私は食べられない)
幼稚園で周りの子が「嫌いな食べ物」があることに憧れを抱いて、捻り出した嫌いな食べ物が「梅干し」で笑いました笑
食べないことに悩む方が少なくない中、何でも食べてくれるのとてもありがたい!!!ととにかくプラスに捉えてます😊

• みみみ

みみみ

嫌いな食べ物梅干しはかわいいですね!
    食べてくれるのはとてもありがたいのでプラスに考えます😊

• 9月4日
ぱや

うちもカレー以外は何でも食べます!ただ、カレーは何があっても絶対に食べませんが、、😅

量も300gは余裕で食べてます〜☺️

• みみみ

みみみ

300gはすごいですね!
    子供はカレー好きそうなのにお口に合わないんですかね😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食期から何でも食べる子でした☺️
すっぱい、苦い、辛いものも大好きだし、スパイスや薬味も好きで、どちらかというと舌が大人向き。量も沢山食べるので、保育園〜小学生の今まで給食は残したことがないどころか、毎日2,3回はお代わりしてます🤣✨

うちの場合は食べるのが大好きだから、好奇心の方が勝つのかなと思います☺️
未だに好き嫌いはほぼないですが、「あんまり好きじゃない」(残しはしない)というものも出て来たので、成長とともに味覚も多少変わると思いますよ😆

よく食べるおかげか身長が学年一高くなりましたし、食べないよりは健康的でいいかなと思ってます😄(下の子は食べませんw)

• みみみ

みみみ

小学生になってもたくさん食べてるのですね!
    確かにうちの子も食べ物の好奇心が強くて大人の食べてるのもじーっと見て食べようとしたりしてます笑
    味覚変わったりしてるんですね!
    このままたくさん食べて大きくなって欲しいです🤣

• 9月4日
ママリン

今月で一歳になる息子がおります🙋
今はまだ好き嫌いなくなんでも食べてくれます。
230〜250gくらいです!