※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pagu02
妊娠・出産

6W3Dでの出血と最近の基礎体温の変化から流産の可能性に不安です。次の診察まで不安なのでアドバイスをお願いします。

はじめまして。現在6W3Dで先週卵黄のうが確認出来ました。4Wの頃におりものに血が混じり2週間の自宅療養中です。一昨日位から基礎体温が下がり流産してしまったのではないか、と心配です。次の診察は3日後でまだ日があり、それまで不安なのでどなたかのアドバイスをいただけたら嬉しいです。不妊治療の末に出来た赤ちゃんなので少しの変化でも不安です…。

コメント

まいめろ☆

わたしも不妊治療で今7W5Dです。
5W6Dで大量出血し、切迫流産と診断され、自宅で絶対安静です。
大量出血があったので、先生さえももう無理だと思ったそうですが、6Wで胎嚢は確認でき、7Wでは心拍も確認できました!
まだまだ危険とのことで、自宅での絶対安静は続いてますが、赤ちゃんの生命力を信じたいです!
私は基礎体温も低く、ホルモン値も低く、つわりさえないので、毎日心配ですが、それでも今のところは育ってくれているので、赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしてくださいね(^^)

pagu02

コメントありがとうございます。
寝てばかりなのでネットで検索しては不安になってました
(__;)
来週の診察まで赤ちゃんを信じて頑張ります(*^_^*)