※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が女の子をいじめる心理状態について相談。男の子の行動について気になり、心理状態を知りたい。

【女の子いじめについての男の子の心理状態について】

年少さんの男の子が、女の子ばかりいじめるのって好きなんですかね😂?それとも自分より弱い物をいじめる(ストレスが溜まってる?)のでしょうか🤔?

1人の男の子が2〜3人の女の子にちょっかいを出すみたいで、うちの子も頬を平手打ちされたり、押されたり、髪のゴムを無理矢理取られたりしてます💦たまたま幼稚園に行く機会がありその男の子を観察してたら、同じクラスの子の妹ちゃん(2歳)も先生から見えないところで背中を押されてました💦

その男の子がどういう心理状態なのか気になりまして😂

うちの子には「きっと◯◯くんは好きなんだよ☺️男の子ってそういうもんなんだから☺️」ってとりあえず話してます。笑

コメント

空色のーと

平手打ちや持ち物を無理やり取るのは、いじめというか悪意があると思った方がいいと思います💦

ちょっとツンツンするとか、そういう感じなら好きなのかな?って思いますが…。

息子は、幼稚園の頃好きな女の子に対しては、誕生日に絵のプレゼントしたり、折り紙で手裏剣(流行ってたので 笑)作ったりしてました😂息子の友達も、女の子に対して暴力を働いたり、ものを取ったりとかはしてなかったです!男の子同士のケンカで手が出るはありましたけど…。

娘も、好きな子同士で席替え自由にしていいよって言われた時、男の子から一緒に座ろ!って声掛けて貰ったりしてて、叩かれるなんてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり悪意ありますよね😭

息子さん、女の子に優しくて紳士的で素敵ですね🥺👏✨

やっぱりその子がちょっと乱暴な子なんですね…。男の子にはすっごい優しいんですよ😭とくに小さい男の子💦

• 9月4日
まぬーる

女の子のみを〜というのは、推測の域だと思うので、
なんともいえないのですが、
本当に保育をしている中で、いつも女の子とのみトラブルがあって、無差別とかなのでしたら、女の子だとわかっていての、こだわりかなと思います。

ただ、女の子と遊んで関わることが多い中での、なんらかのトラブルなのであれば、
話しが違ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いたら、特定の女の子を2〜3人って言ってました💦

その子、男の子には優しくて小さい男の子には特に優しいんですよね…。

でも、女の子と小さい女の子をイジメてしまうというか…😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

いや…それは好きとかじゃない気がします😥
というか、平手打ちするのは、もうあり🐜をいじめたりするのと同じじゃないでしょうか。
先生から見えないところでってのも、怒られるのわかってるからですよね?
その子自身にやや問題がある気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい前までお互いに好き同士😍みたいな感じだったんですけど、急に夏休み前くらいから女の子をイジメる行動が始まったみたいで💦
    やっぱり好きとかの問題じゃないですよね😢

• 9月4日
はじめてママリ🔰

なにかしら精神的疾患なのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子体は大きいんですけど、行動がとっても遅いのとお話しが苦手みたいで💦
    女の子だけイジメるのやめて欲しいです😭

• 9月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなるとなにかしら疾患がありそうですね😭
    はやく療育に行って改善してほしいですね🥺✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園、良くも悪くもどんなお子さんも受け入れてる園なんです…😭なので、療育行く子も少ないですよね😩

その子がこれ以上エスカレートしない事を願うばかりです😭🙏

• 9月4日
mii

うーん、好きだからにしろ弱いものをいじめたいにしろ(話聞いてると後者っぽいですが)、お子さんに「〇〇くんは娘ちゃんのこと好きだから〜」って言うのはやめた方がいいと思います💦
相手に好意があったら自分が嫌なことされるのを我慢しなきゃいけないって、結構危ない考えですよね💦
年中、年長や小学校入って性被害にあった時にも上記の考えの場合、周りに助けを言えなくなる可能性もあります。
年長のクラスにも問題ある男の子がいますけど、家庭環境も複雑で、性にも興味があってトイレ除いたりパンツ脱げとか陰で言ってくるみたいです。
好きだからいじめる、は昔からある考えですけど、そもそも屈折してるのでその男の子には問題がある気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘には何て説明していいか分からなくて💦どうして私を叩くの?って聞かれて「娘ちゃんの事が嫌いだからそういう事するんだよ!」なんて余計に傷つけてしまうと思うので言えません😭とりあえず今のところは娘も嫌われてる訳じゃないというところに安心して、楽しく幼稚園に通ってます☺️

やっぱりその子の家庭環境に何かあるんですかね😢とても気さくなお母さんなので、行事とかで会うの気まづいなって思っちゃいます😭

• 9月4日

好きだから平手打ち、はちょっと私も違う気が😅
うちも大好きな幼馴染の子がいますが、手は出さないです‼️
手を繋ぎたがったりぎゅっとかはありますが…
娘さんだけでなく、複数の女の子にしてるなら、いじめというか、言われるとおり、自分弱いのがわかってて、ストレスのはけぐちになってるような…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前くらいは、お互いにに好き😍って感じだったんですけど、急に夏休み前から問題行動が始まって😭

やっぱりご家庭で何かあったんですかね💦💦💦

• 9月4日

退会ユーザー

えーっ💦そうなんですね😭
    じゃあ娘さんも急で戸惑ってしまいますよね😭💦

何かストレスがたまる事があったのかもしれないですね😭💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    この前まで娘からも好きー!!って聞いてて、夏祭りも手を繋いでたのに…🤝

うちの子だけなら好きなのかな〜で済むんですけど、他の女の子もイジメてるみたいで、その子に何かあったのか心配です😭

• 9月4日
naami

長女が年長の頃に
そういう男の子いました😢
腕を捻られたとか、突進されたとか、
無理やり抱っこされて
バランスを崩して壁に頭をぶつけたとか。
大きな怪我をしてからでは遅いので
先生に相談すると、相手の子は
クラスでも身体が大きい子で、
長女のことが好きだから
構いたくなるらしく、
身体が大きい分愛情表現も大きくて
長女が圧倒されているようでした。
その子の母親は26歳で
6人産んで(彼が長男)
父親がお金を使い込み、
帝王切開で出産して
期間を空けないといけないのに
すぐ妊娠したりと問題だらけの家庭で
同じ小学校へ通っていますが
その子は支援学級に通っています。
ストレスもあるでしょうね😅
娘には、好きな子に
優しくしてくれる人と結婚するんだよ、
と教えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれな気もします😂

その男の子も体が大きくて力が強いんですよね💦
    あと言葉が遅いみたいで💦先生も何でそういう事しちゃうのか分からないって言ってて💦
    話してくれないから余計に皆んなどうしていいか分からなくて😭

その子の家庭環境が全然分からないんですが、女の子や小さい女の子をイジメるってやっぱり何かありそうですよね🤔

本当に🤣
    好きな子に優しくしてくれる人をうちの子にも探して欲しいです✨

• 9月4日