※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

夫と喧嘩中。お風呂や食事のことで意見が合わず、コミュニケーションに問題あり。謝る方法について相談。

昨日から旦那と絶賛喧嘩中。

昨日プールから帰ってきて体も汚れてるし
先にみんなでお風呂に入ってからご飯を食べよう
という感じだったのですが家ににお水がなくて
帰りスーパーに寄ったけど高かったので
別のところいくと伝えてたのですが
俺が行ってくるからいいよとご飯かお風呂やってて
と言われたのでお風呂息子と入ってました。

帰ってきて俺も入った方がいいよね?と聞かれてので
うんといって全部服脱いで洗濯機の中に入れてまわして
くれない?と伝えると洗剤とか入ってる?と
聞かれたので入ってないといいました。

私たちがちょうど出るときでお風呂の窓開けた時に
別の臭い洗剤を入れててえ!それじゃない!
と伝えるとえーなかったからと言われて足元あるじゃん
よくみてーというとじゃぁ自分でやればよかったじゃん
俺に頼まないでと逆ギレ、わたしの言い方もいけなかった
と思いますが、、

でもなんだか普通に接してきてもうわたしは怒り
スイッチオンなので普通に話されてもこっちは普通にできず
水ケースで売ってなくて6本は重いから3本だけ
買ってきたと言われてそうだよね〜 重いよね〜
こっちはいつもワンケースか二ケース上までもっていってんだよと心の中で思ってましてが言い方的に心の声が
もれてたみたいで、、、

そもそもお水買ってきてお礼の一言もないの?
と言われてたしかにいってないわでもこんな
怒ってんのにお礼も言いたくないわと思ってしまい
いつもこっちはそっちの気分に左右されて
気を遣ってんの疲れるんだよと言われました。

じゃぁ、一緒にいなければ?結婚しなきゃ
よかったんじゃ?と伝えるとあーと叫んでもっと相手は
ヒートアップしてました。

わたしも素直に謝ることができません。
どうしたらいいでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、難しいですね、、イライラする気持ちもめっちゃわかります!

が、プール帰りでそもそも暑いし疲れてる、重たい水を買って持って帰ってきた、、など自分が旦那さんの立場だったらと思うとキレると思います💦

結婚しなきゃよかったんじゃとか言われるのは1番イライラするので(今回の話と全然関係ないし、なんでそんな話になるの?と思います)これは私的には完全にナシです💦

素直に謝ってお水買ってきてくれた事感謝するべきです😅💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    疲れてることもわかってたので
    自分が行った方がいいなーとは
    思ったのですが俺が行くよと😮‍💨
    気を遣ってくれたんだなと思いますが車で旦那がそのような態度だったのでそれにイライラしてしまい多分お互いイライラはしてましたよね💦

    洗濯事件がなかったらお礼は言えてたんだと思いますが洗濯事件からお互いスイッチ入ったので無理だと思ってしまいました😮‍💨

    私毎回言ってる気がします😮‍💨!
    合わせるのが疲れるとか色々言われるのでごめんねではなくじゃぁ一緒にいなきゃいいじゃんってなんかもう決まり文句みたいになってしまってます😫

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本気で別れるつもりなら言ってもいいと思いますが、売り言葉に買い言葉的な感じならやめた方がいいと思います💦

    お互い謝って、こう言うところがお互い良くなかったよね、次からは気をつけるねと次に繋がる話ができれば良いと思います💫

    • 9月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    多分そうならないと思ってるから行ってしまうんだと思います😮‍💨わたしの良くないところです😮‍💨

    昨日帰ってきて普通だったので
    ハグしてごめんねとお互い謝りました😮‍💨お騒がせすみませんでした🥺

    • 9月5日
ぷり

昨日はごめんね。で終わりかな。
疲れは、イライラしますしね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ごめんねが言えなくてどうしようもないですよね😮‍💨謝らなくても普通になると思ってるから謝れないんだろうなって😮‍💨

    • 9月4日
はじめてのママリ

結婚しなきゃよかったんじゃ?って喧嘩とはいえ言われたら口聞きたくなくなります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    昨日から口聞いてません。
    その気分屋に疲れるとか色々言われるのでだったら別れろよとも行ってしまいます。。

    • 9月4日
ままこ

そんな時は、旦那さんの好きなご飯作ったら機嫌良くなるかもしれません。

是非、やってみてください。