※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンリフォームで子供部屋を迷っています。アドバイスをお願いします。

同居で2階が私たちの住まいです。
お風呂の他に
リビング
8畳の寝室
8畳の和室があります。
ミニキッチンでがまんして料理はしています。。。

キッチンも狭いので
リフォームしたいのですが、子供部屋をどうしようか迷います。

8畳のキッチンダイニングじゃ狭いですし😭

なにかいいアドバイスください。

コメント

ママリ

私なら…ですが、リフォームするなら1階はご両親と質問者さん夫婦の部屋、上をリビング(親子みんなで過ごす部屋)と子供部屋2部屋にします!
子供が小さいうちはリビングか子供部屋にお布団敷いて皆んなで寝て、お子さんが大きくなって1人で寝たいってなれば子供部屋へってするかもです🤔
1人目と3人目のお子さんの歳が5歳離れてるなら下のお子さんが部屋が欲しい年齢になれば上のお子さんは就学や就職で家から出るかもしれないので子供部屋は2つでいいかなと💡
子供部屋2つならお子さんが巣立ってからもご夫婦で使いやすいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階が店舗も一緒になってるので、夫婦の部屋がつくれなくて💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お子さんが3人ですし、私ならアパートでも何でもいいから広めのお部屋探すかもです…。
    リフォーム前提ってことはマイホームって案は無しって事ですよね?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、、マイホーム欲しいんですがそれはなくて。。。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみにリビングは何畳くらいですか?
    LDKで12畳あれば充分だと思うので、残りを2部屋に分けるのもありなのかなーと思ったり…🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングは15あります!!
    ただ、そうすると寝室がなくなるかなと💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

リビングめちゃくちゃ広いですね!
    それならトータル31畳の広さがあると仮定して、12〜14畳のLDK、寝室を6畳くらいにして残りを2つの部屋に分けるのはどうでしょうか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングは15畳
    寝室は8畳
    和室が8畳で😭💦

キッチンは、リビングの中につくりたいなとはおもってて。

主人は
    15畳のリビングをふたつにわけて子供部屋にしてたみたいです💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

もうリフォームするにしても壁をぶち抜いて形を変えるとかはしないって事ですかね?
    リビングにキッチンを入れてLDKにするのが1番大きさ的にも使いやすいですよね💭
    子供部屋もリビング学習にすれば寝たり自分のものを置くのに使うくらいですし、ずっと使う訳じゃないからそんな広さいらないと思うので8畳半分こして4畳ずつの子供部屋でもいいと思います🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれですよね!!
    4畳でも十分かもです!

• 9月4日