※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那の浮気のことで旦那の弟が家に来て話合いに立ち会う予定をたててい…

旦那の浮気のことで旦那の弟が家に来て
話合いに立ち会う予定をたてていました。
ですが旦那が家に帰って来た瞬間、
子供の目の前で急に私を突き飛ばし
止めに入った弟を殴り、ものを壊し
警察沙汰になってしまったのですが
被害届はだされず逮捕には至りませんでした。
子供にケガがなかったのは不幸中の幸でしたが
小1の娘はもうパパがこわいと。
息子二人は別室で遊びに夢中だったので
記憶してないと思います。
ですが子供を預かってくれる人がいなかったので
取調のため一緒に警察署につれていき
4歳息子がそのことを保育園で先生に喋っていて
誤魔化すのに苦労しました💧
これからも喋られたくないことを喋られて
誤魔化しきれなくなって
変な目でみられたり噂されないか心配です…

とりあえずは別居という形になったのですが
こんな父親いらないし、離婚したいと言ったら
旦那は離婚だけはしないの一点張りです。
浮気も何回もされてその度に改心すると言われ
今回もまた同じことを言ってきました。
一度も信じたことはないけど
浮気自体よりバレたときのあの
反省してるようでしてない態度や性格がむり。
調停や裁判になったってどうせ負けるのに
それをまったくわかってないし
私とやり直せるという自信をもっている旦那は
もはや一種の病気ではないかと…
毎日なにかと用事をみつけてLINEしてきたり
もう今日帰っていいやろ?ときいてきます。
やっぱり反省してませんよね。
本当はもうブロックしてしまいたいのですが
なにをしてくるかわからないし怖いので
最低限の返事だけしています。

今はまだまだ終わりが見えません。
離婚についても正直いうと
生活費や育児のことで
漠然とした不安を抱えています。
不安を抱えたまま離婚は
しない方がいいのでしょうか。
それともなんとかなるものでしょうか。
なんでもいいのでアドバイス頂けると幸いです。

コメント

coin

私なら頼れる実家や、市の協力があると思うので、離婚します!

子供いての浮気するなら、もう病気だし、改心しないと思うので…。

生活費とか大変になることあると思いますけど、離婚して公正証書作成して、きっちりと慰謝料と養育費もらった方が良いかなと思いますょ★

離婚に不安がない人なんてそうそう居ないと思います★

仕事上プライベートな話を聞くことが多かったんですけど、離婚して良かったって方は多いです。
子供がいるからそれでいいと言ってました★

ちなみにうちの旦那さんは逆パターンで離婚してます!子供と離れることが辛かったけど、それ以上に夫婦間系の悪化を子供には見せたくなかったと言ってました。

人それぞれの意見があると思うので、自分の気持ちに正直になった方が良いと思いますよ★

子育て、妊娠生活、お疲れ様です★無理しないでくださいね★

はるか

私も元旦那のDV、浮気で調停しても離婚しないの一点張りで、裁判離婚しました。
DVはエスカレートするので気をつけたほうがいいと思います。
私も2人の息子が小さかったので、経済的にも悩みましたが子供の環境にも良くないと思います。
市の協力や親に頼れるんでしたら離婚したほうがいいかもしれないです。

市に女性相談とかあれば、にゃんこさんとお子さんを守ってれると思いますよ。