※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

一歳の子供が体重増えずで成長が心配です。同じような経験の方いますか?

下の子来月で一歳になりますが
離乳食食べムラがあって、母乳のみのミルク拒否で
ここ2〜3ヶ月体重増えずで6kgです
身長も成長曲線の下スレスレ通るくらい低くて
見た目7〜8ヶ月です😂

同じ様に体重増えず小さめなお子さん居る方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で7.48キロ
飲まない食べないでずーっと通院してます😊
1歳過ぎて食べる量少し増えて来ました🫶
もう少しで1歳半、まだ肌着は70です🤣

• まも

まも

通院して何かされているんですか🥺??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重測って、診察してもらってます!経過観察って感じです!
    ミルクも母乳も本当に飲まなかったので体重減ったりして入院の期間も長く、ずーっと通院でした🤣1-2ヶ月に1回計りに行ってます!ミルクもやめてご飯も普通の食べてるのでそろそろ良さそうな感じではありますが、2人目が生まれるので、生まれたら一緒に体重測りにくるよう言われてます笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、病気もあり8ヶ月くらいまで大きい病院にいて、かかりつけで経過観察してねって感じもあり、体重増えずで行ってる感じです!
    検査が難しいのでわからないですが、病気は8ヶ月でおそらく治ってるので食べない飲まないでかかってるって感じかなーーって思ってます😊助産師外来で行ってるので、飲まない食べないの対策考えたり…で、先生の診察も一緒にしてもらえるのでって感じです!

• 9月4日
  • まも

まも

細かく教えてくださりありがとうございます!
    通院大変でしたね🥲
    予定日も近いですよね、体調に気をつけて過ごしてください😌

• 9月4日
3姉妹ママ

こんにちは。うちも今日まさに今10ヶ月検診に行って、体重が成長曲線ほんとギリギリでまた来月も来てねと言われてしまいました😭今月で11ヶ月なんですが、体重が7kgジャストでした。身長は問題なかったのですが、、離乳食も3回してて、母乳もあげています。

もともと上の子たちもムチムチベビーではなく、どちらかと言うと痩せ型だったとは思いますが曲線から外れることも無く、ましてや要観察なんてなったことなく🥲3人目にして初めてのことで泣きそうです😭

• まも

まも

全く同じで😭
    元気なんですけど、離乳食は毎回残すしミルク拒否で挫けました😭

• 9月5日
まにち

同じような状況で思わずコメントさせていただきました🥺

うちは低体重で生まれその後も少食でミルク全然飲まない、離乳食食べないで現在1歳で6.3kgです🥲

身長も伸び悪くて、2ヶ月に1回程度フォローアップで通院しています🥺

• まも

まも

不謹慎ですが同じ方が居ると安心します🥹
    元気なんですけど、飲まない食べないは不安ですよね😥
    フォローアップで通院は何かされているのですか?

• 9月10日
  • まにち

まにち

すごくわかります…仲間がいて安心🥺ってなります✌️

基本体重と身長を測って主治医の先生と最近の離乳食はどのくらい食べてるかとかを話すだけです😕

一度栄養士の方とお話ししたのですが、結局食べる量を増やしてやらミルクの量を増やしてみてとか当たり前のこと言われただけだったのでそれ以降相談してないです🤣

• 9月13日