※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせ方に悩んでいます。うつ伏せでしか寝ないのですが、仰向けにすると泣いて戻ります。寝返り防止クッションも嫌がります。どうしたら仰向けで寝てくれるでしょうか?

何度ひっくり返してもうつ伏せで寝てます。
顔は一応横向いてるとはいえ、うつ伏せ寝をしてます。
気付いたら仰向けにしてるんですが、仰向けだと寝れないのか泣きながらうつ伏せに戻っていきます。
寝返り防止クッションをしたら嫌なのかめちゃくちゃギャン泣きされます。
眠い時は布団に置かないと寝れない為、抱っこも嫌がります。

どうしたら仰向けで寝てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りが楽しいし赤ちゃんにとって楽心地よいのでしょうね😅

最初は心配してましたが、もう諦めたというひとがここで相談して多いことが分かったので私も諦めることにしました😅

周りになにも置かずとりあえず顔が横に向くなら良いという意見が多かったです!

今のところなにも起きてないですよ☺️

えるさちゃん🍊

うちの子たちも寝返れるようになったら基本うつ伏せで寝てましたよ😂
顔が横になってる、顔の近くに何もなければ様子見でいいと思います🙌

ペットボトルを置いたら横向きで寝てくれていたのでしばらくそうしていました。首がしっかり座ってからは周りに何も置かないようにして好きな体勢で寝かしています!基本、熱がある、体調が悪いとかでなければうつ伏せ寝も顔が横に向くなら大丈夫と言われました。

はじめてのママリ🔰

うちもうつぶせ寝をする子で、仰向けで寝られない様子だったので、定期的に夜中に息してるのか確認してました。
うつぶせ寝は危険で、させない方がいいのは分かるのですが、うつぶせ寝でしか寝られない子もいるんですよね。