※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

お宮参り神社での授乳やオムツ替えについての経験や、バッグの悩み、待ち時間について教えてください。

お宮参り神社で授乳したりオムツ替えた方いますか?
今バックに悩んでいてマザーズだと私のはキャラクター物なので正装なワンピに全然合わずでワンピに合わせるとしたら小さめバックしかなくてとてもオムツに哺乳瓶にって入りませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
悩んでます。。
あと待ち時間など場所にも寄りますが
神社ついてから
どの位時間で終わったか聞きたいです!

コメント

のの1417

神社によると思いますがうちは前に二組いたので、待ち時間15分、実際に祝詞が10分くらいだったと思います!

マザーズバックも隅っこに置かせてもらえば、いつもので大丈夫だと思いますよ(^^)みんな荷物わんさか持って来てましたよ!

あゆミン

お子さん一カ月おめでとうございます(*^_^*)
私は、神社の滞在時間は30〜40分くらいでした。神社に、オムツや授乳ケープなど持って行きましたが、結局オムツ替えも授乳もしませんでした(^o^)終始寝ていました。
お荷物、バックの柄が気になるようでしたら、シックなショップバックなどの紙バッグを用意して、入らない分を入れるというのはどうですか(*^^*)?

ロビンソン

神社には30分くらいいたかと思います。でも、祝詞をあげてもらう人が同時に何人もいたら時間が延びるかもしれません(>_<)
うちの子はタイミングよく?神社についたらおしっこしてたので、車のなかで替えました⭐

sho

私は前に一組いたので待ってる間(15分くらい)にオムツ替えしました。
神社にいた時間は写真も撮ったりしたので40~50分くらいかな?

オムツは別のキレイな紙袋とかに入れていくのはどうですか?