※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家事・料理

【お肉や魚の食べ方について】一歳3ヶ月。食事についてです。野菜大好き…

【お肉や魚の食べ方について】

一歳3ヶ月。食事についてです。

野菜大好きで、ブロッコリー、ほうれん草、アスパラなどは茹でただけのものをもりもり食べます。逆にあまり味付けすると食べてくれません。

それに関しては全然良いのですが、
お肉や魚、特にお肉を嫌がります💦

カレーやシチューなどはもはや一口も食べてくれないし、毎日なんだかヘルシーすぎて困ってます、、笑

体重とかは全然問題ないのですが、なんとかお肉や魚も食べて欲しいなぁと思いつつ…

コメント

どさんこママ(21)

そぼろ系も食べないですか?
うちの子(上)まさに、そんな感じでお高めの魚とそぼろなら食べました😭
動物性タンパク質は大事ですからね…どうにか食べてほしいですね😭

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

そぼろもダメで、白いご飯に何か混ざってるのがいやみたいです😂
    卵焼きとかたべてくれるんで、中にこっそりそぼろとか入れたりしてます笑
    こっそりしかないですよね😂

• 9月4日
☺︎

塩麹で味付けしたものはどうでしょう☺️お肉も魚も漬けて焼くだけで旨味がでますよ☺️塩味としてはあまり感じないので、塩麹に漬けて青のりまぶしたりして焼いたりします☺️

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

塩麹😳使ったことなかったです!やってみます!!✨

• 9月4日
もな👠

こればっかりはその子の好みもあるし、茹で野菜が摂取できてるなら私は特にきにしません!
炭水化物も食べれてるなら特にカレーやシチュー食べなくても問題ないですし🫶

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

茹で野菜は大好物です😂!
    カレーやシチューはきっともっと大きくなったら食べれるようになりますかね。
    食べれるものを食べてもらおうと思います😌

• 9月4日
🦋.*˚

お野菜食べれるのは素晴らしいし尊敬✨ですが、たんぱく質も摂ってほしいですよね🥲💦

そのままだとどうしても食べなかったので、しらすとたまごでチャーハン、玉ねぎとツナで玉子丼風、細かくしたささみと野菜と豆腐をあんかけにしてご飯にかけたりして食べさせてました🙌🏻

それでも食べない時はもうヨーグルトや納豆でたんぱく質補ってました🫠

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

野菜は本当になんでも食べてくれるので助かってます🙏

ご飯になにか味がついてたりかかってるのが嫌みたいで😢
    ヨーグルトも食べなくて😢笑

豆腐ばっかりあげてます😂

• 9月4日
ふ9🍵

長女が1歳半くらいから偏食が始まり、野菜と肉拒否がひどく、魚は気が向いたら食べるくらいであとはご飯と豆腐と納豆でしばらく生きてました😂
当時は調理法など試行錯誤して悩んでいましたが、何かのついでに小児科の先生に相談したら、大豆は良質なタンパク質なので別に肉を食べなくても豆腐と納豆で充分と言われました。なので体重さえ問題なければ肉と魚食べなくても大丈夫だと思います。
今ではすっかり肉も好きになって特に問題なく大きく育ってます😌(未だに野菜は嫌いですが😎)

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

豆腐は好きでよく食べます😳あんまり無理強いせずに、食べるれるもの食べてもらうのも大切ですよね😌いつかは好きになってくれますかね😂!

• 9月4日