※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の熱気について、夜は汗をかいているが他の部位は涼しい状態。寝る時の対策や他のお子さんの状況について相談したいです。

【赤ちゃんの頭の熱気について】

赤ちゃんの頭の熱気ってすごくないですか?
夏になって、だっこしたりすると頭に手を近づけるだけで、もわ〜って熱気を感じます!
熱があるかと思うけど、体はたいして熱くなくて…。

夜も寝室を27度でエアコンつけて、よく効くので大人は少し寒いくらいです。子どもはメッシュのノースリーブ肌着にガーゼスリーパー着てますが、汗かいて後頭部の髪がぺったりはりつくようになってます、首の辺りもじわっと汗ばんでます。
敷布団に当たるところの頭が汗かくって感じです。

でも足や腕はひんやりしてるし、背中も熱くないし、これ以上、薄着や室温下げるのは良くないのかなと思ったり。

みなさんのお子さんも頭に汗すごくかきますか?
寝る時はどうされてますか?

コメント

☺︎

寝る時に頭に汗かくのは子供あるあるだと思います☺️赤ちゃんじゃなくても2歳でも頭の汗すごいですよ😂ガーゼで拭いて、そのまま寝かせてます☺️暑くなったら自然と寝返りしたり布団の上で転がって、熱の放散をしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    たしかにころころ転がりながら、汗ひいて、またかいて、を繰り返してます😂
    ありがとうございます!

• 9月4日
まい

27度だとうちも大人が少し寒いので、27.5度にしてます!
私も最初寒いかな?と思ってスリーパー を着せてたんですが、汗かいてて暑そうに感じて着せるのやめちゃいました💦
今は半袖ロンパース1枚で寝てます😊
汗はかいてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、朝寝中なので27.5にしてみました!
    やっぱりスリーパーはいまくらいの暑さだといらないですかね🙏ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ

子供の頭ってほんと熱気すごいですよね😂
あせも凄いし!うちの子もすっごい汗かきます!
私も同じような質問で検索とかしたことありますが足や腕が冷たいのは心配いらなくて、お腹が冷えなければ大丈夫とのことなので肌着に腹巻きパジャマ履かせて、スリーパーはせずに寝かしてます!夏のスリーパーは重ね着になって暑いみたいです!

今されている感じで問題ないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きパジャマいいですね!!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日