※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベッドを大人用ベッドに挟みたいが、タンスを動かさないとできない。夫が手伝ってくれず、安全のために動かしたいが理解されず悩んでいる。

ミニサイズのベビーベッドを卒業して赤ちゃん用にシングルのマットレスを購入しました。
壁=シングルマット=大人ベッド で挟みたいのですが、
それには今壁際に配置している複数のタンスを動かさないといけません。

重くて1人で動かせないので夫に一緒にしようと言うと、タンスの横に赤ちゃんのベッドで良いじゃん、とめんどくさがってなかなか動いてくれません。

タンスには寝返りで当たったら痛そうな取っ手があるのと、もし地震がきたら赤ちゃんにタンスが落ちるのでは?という理由で動かしたいと伝えています…

しつこく言ったら手伝ってくれると思いますが、いつもヤレヤレめんどくさいといった感じを出してきます。

息子のことは可愛い、可愛いと言ってるのに、
その可愛い息子の安全のために快く行動できないことが理解出来ずモヤモヤします😢

コメント

優しいママでいたい

うちの旦那もそうです。
危機感が無いですよね😡
ことが起きてからでは遅いのにそれを分かっていないです。
相談をしてもどうしようねぇ。だけで終わってしまうので
もう呆れてます😊

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊
    全然考えてないし気にもとめてないどうしようねー、分かります!!
    本当にそうですよね!何か起こってからでは遅いから気をつけたいのに😭

• 9月4日