※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

共働きでない地域の方、週3日の預り保育を利用中の方がいらっしゃいますか?預り保育では行事への参加は難しいでしょうか?

共働きじゃなく近くに保育園しかない地域の方、週3日とかの預り保育で1年、2年過ごさせた方いらっしゃいますか??💦
預り保育の場合、やっぱりいろんな行事には参加出来ないのでしょうか??😢

コメント

rr

我が子ではないですが、クラスに一時保育を週3とかで2年くらいいた子が数名いました☺️
園内で行うクリスマス会や七夕会などは参加してたと思いますが、親子遠足、運動会や発表会などは参加してなかったです。

• はる

はる

返信ありがとうございます😄
    やっぱり行事は限られてきますよね💦

因みに一時保育利用してた子は3歳以上の子でしたか??うちの子は3歳現在自宅保育していて4歳から少し遠い幼稚園か近い保育園に入れようか悩んでいます😭

• 9月5日
  • rr

rr

未満児の時でした☺️
    1.2歳児の時に一時利用をしていて、3歳児年少になった今年、正式に入園して在籍しています‼️

未満児の時は定員枠いっぱいだったので多分、入れなかったのかな?と思います。

• 9月5日
  • はる

はる

なるほど💦4歳で一時保育で通わせる子はあまりいないですよね😅

お返事ありがとうございました😊✨

• 9月6日