※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
子育て・グッズ

3才の子供が急に吐き、熱や下痢はないが何度か吐く症状が続いている。幼稚園に通い始めたこともあり、自家中毒や胃腸風邪ではないか心配。同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

先ほど23時ころだったと思いますが、上の子(3才)が寝てたのに急に吐きました。そしてパパ抱っことぐずぐずして、、。何とか着替えして寝かせたのですが、30分~1時間位してまた2回ほどオエっとなりました。出すのがないらしく、水のようではありません。熱、下痢もないです。
数日前も、吐きはしなかったのですが、夜に急に泣き始めてパパを呼んだり、、。もしかして自家中毒なんでしょうか?もしくは胃腸風邪か。。
先月から幼稚園に行き始めてるし、私自身幼稚園の時に自家中毒になった事があるので、もしや、、、と思いました。

似たような経験あるかたいらっしゃいますか?

吐くまでは普通に機嫌よかったです。

コメント

わらび餅

鼻水や咳とかでてましたか?
風邪菌が胃に移行したかなぁって思いました。嘔吐物は消化されてる状態でした?
滅多に流行らないと思うんですけど、幼稚園でインフルB型など流行ってませんか?

  • ユウまま

    ユウまま

    先々週にインフルA型になりました。
    鼻水や咳も特には出ていないです!お腹の風邪ですかね?
    嘔吐物が部屋暗くてよく見えなかったんですが、量から見て夕飯の分かと、、、。

    • 2月17日