※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
家事・料理

少し 不満を書かせてください ‪( ; ; )‬私は いま 旦那の実家に住んでい…

少し 不満を書かせてください ‪( ; ; )‬

私は いま 旦那の実家に住んでいます 。
義父 義母 義兄 主人 息子 私です 。
夜ご飯は ずっと作っているのですが
好き嫌いが多くて 😩💭
それも 私や 実母からしたら 食わず嫌い
なんじゃないかな?と思うような感じの
好き嫌いなんです (´・ω・`) 。
例えば 、義母は なんでも食べられる
らしいんですが うなぎが嫌いらしく
その理由が 蛇みたいで食べられなくてと
言っていました 。
ちなみに 主人も うなぎは 嫌いです 。
その理由は 全く 義母と同じです 。
義母は 笑いながら 私がそうやって
言うから あの子達も嫌いになったのかも
しれないと 言っていましたが
ほんとにそうですよね ( 笑 )
この間なんて ぶり大根をした日に 主人が
おかわりある?と聞いてきて 美味しいと
言ってくれました 。
その日は たまたま 義父と義母の帰りが遅く
あとから ご飯を食べた感じだったのですが
その準備の際に 、あの子 ぶり大根 あんまり
食べなかったんじゃない?と聞いてきたので
いや 、おかわりある?って美味しいって
言ってくれましたよ と伝えると
あれ?ほんとに?と言い 主人に
ぶり大根食べれたの?と 聞いていました 。
主人が 食べたよ 美味しかった と言うと
あら 〜 食べれたんだ!お母さん好きじゃ
ないかと思って作った事なかったと
言っていました 。
その時に私は 、食わず嫌いなんだなと
確信しました ( 笑 )
義母が あの子達は嫌いだから と言って
絶対に出さないから 食べれなくなるわけで
そのせいで 好き嫌いが多くて ほんとに
大変です 。
ばーちゃんが きのこ類が 嫌いだから
あの子 ( 主人 ) も嫌いなのよ など
言っていますが そんな遺伝って
ないですよね ( 笑 ) ( 笑 )
るー 君も食べないかもね など たまに
主人が嫌いなものなどのことを言いますが
そんな事は これからの離乳食などで
決まってきますよね 😩💭
なんか 洗脳されているっていうかなんていうか
毎晩 献立に悩むくらい 大変です ‪( ; ; )‬
まだ 主人と2人ならいいんですが 義父の
好き嫌いがとても 多いです (><) 疲れます 💧

愚痴をすみません
最後まで 読んでいただき
ありがとうございます 😢🗯

コメント

はむ

大変ですね(;´д`)
私だったらうまくやってける自信ありません💦
私も義母と、ひとつやねの下ですけどキッチンも2つあるし、1日1回もしゃべらない日もあります‼‼
るーくんママ尊敬です‼
旦那さんの食わず嫌いだったものが好物になると、ヨッシャー✨ってなりそうですね(*´∇`*)

  • るーくんママ

    るーくんママ

    コメント ありがとうございます ❣️

    ご飯だけが 面倒なんです 😢🗯
    キッチンを もう1つ 作って
    あげると言われましたが 長くは
    いる予定ないので 気に障らない
    ように 断りました ( 笑 ) 。
    ぶり大根事件の時は 、ほんとに
    よっしゃ!ってなりました 😻

    • 2月17日
ぴえろ

大変ですね( ๑´•ω•๑)
私の義母も似てるかも、、笑
晩御飯は義母とは別なのですが、明太子を買ってきたのを見られたとき、「あの子食べないでしょ』って。
『食べますけど』って返事したら『一回出して食べなかったからそれから買ってきてないのよ。私も食べないでしょー。だからもったいないじゃない?』って言われたことあります( ๑´•ω•๑)

  • るーくんママ

    るーくんママ

    コメント ありがとうございます ❣️
    なんか 自分の子だから 自分と同じ
    っていう 考えって思い込んでる
    ような なんていえばいいのか 😩
    味付けを褒めてくれたり とか
    そういったのは いいんですけど
    あの子嫌いだからねぇ など
    決めつけてくるのは こっちも
    いい気がしないですよね (><)

    • 2月17日
マシュマロ❤︎

めっちゃ分かります!!
うちの旦那もめっちゃ好き嫌い多くて困りますが、だいたい料理の話を義母にすると〝あの子嫌いやろー!出したことないもん!〟とか言われますm(__)m
あたしは、お肉も魚もまんべんなく食べたいので、お肉が続いた次の日は魚にしたりしますが、結婚した当初は〝おれ魚きらい〟なんて言われてました。
だけど、今では食べてくれます。
後日義母に話を聞くと〝あ〜嫌いと思って出したことないんよねえ!〟って言われてビックリしました(xдx;)
ほとんど食べたことがないからなのか、旦那の魚の食べ方めっちゃ下手です。笑w
顔合わせや、結婚式・お祝い事で懐石料理屋さんにいっても食わず嫌いでお金の無駄です。
あたしは親から食べたことがないものでも、作ってくれた人に失礼だから一口は食べなさい。と教わってきたので、食べてみようとしますが、義母は食べたくないものは無理して食べなくていい!と伝えてきたみたいで、一切手をつけないですm(__)m
育った家庭環境で違いはあると思いますが、義母をみて我が子にはそんな風に育てたくないな!なんて思ってます。
長文失礼しました。

  • るーくんママ

    るーくんママ

    コメント ありがとうございます ❣️
    私と ほとんど同じで 共感して
    くださる方がいて 安心しました ♩
    嫌いだとか なんだとか言いながら
    食べる事があるので ほんとの
    食わず嫌いですよね ( 笑 ) 。
    私も 食わず嫌いがあるかもしれない
    ですが 、そこまで 嫌いなものも
    ないので なんか 甘やかしすぎじゃ
    ないかなと思ってしまう部分が
    ほんとにあります 。
    特に 主人は 男3人兄弟で 義母は
    男の子だから とても 甘やかせたん
    じゃないかなぁとか思ってしまい
    ますよね (´・ω・`) 笑

    • 2月17日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    似たような境遇の旦那様ですね!
    うちの旦那も男3兄弟です。笑w
    煮物とかヒジキとか食べたいのに〝ばあちゃん家が食べるような物は嫌い〟と言われたことがあったんですが、無理やりヒジキを食べさせたら〝これ、うまいね!〟なんて言われましたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)わら
    義母も好き嫌いが多く苦労して育ってきたみたいなので、その分子どもには甘くした!って以前言ってましたが…
    結婚したら嫁さんは大変ですよm(__)mって感じです。笑
    最近は〝好き嫌い多くて大変です〟ってハッキリ言ってます。われ

    • 2月17日
  • るーくんママ

    るーくんママ

    私も同じです!笑
    好き嫌いが多いので ほんとに
    献立に悩みますと 言ってます ww
    でも それは ほんとの事ですし
    困りますよね こっちは ( 笑 )
    なので 私は 旦那に 息子には
    できるだけ 好き嫌いをあまり
    させないようにする!と
    言っています (´。・o・。`) 笑

    • 2月17日