※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事中にイヤイヤになり、泣いて食べないことがあります。原因や対処法について知りたいです。

1歳3ヶ月になる息子。
食事の際に何かが気に入らないのか急にイヤイヤになり泣き出して困っています。。。
食事はスプーンで食べていて、手づかみできるものは手づかみをして食べています。
時々上手にスプーンですくえなくて怒っている時がありますが少し介助すれば機嫌良く食べてくれます。
でも何かが気に入らないともう泣いてしまってご飯食べないしそりかえって泣くし、、泣き止まないし、、、
同じような方いませんか?
何が原因なのでしょう。。。

こういう時期なのか何か原因があるのかわかる方教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が芽生えて人間らしくなってくる時期だったかと思います。
うちの子もありましたよ〜30分くらい泣きっぱなしのこともありました😵‍💫💦
原因は分かりませんでした。
言葉でないにしても少しずつ自己表現が出来るようになっていき、自然となくなりました🤥
諦めて横で見守ってました!
疲れますよね。可能なら周りにちょこちょこ吐き出してくださいね💦

• チョコ

チョコ

見守るくらいしかできないですよね。。。何をやっても泣いちゃうので一回落ち着かせるまでにかなり時間がかかって食事のたびに疲れちゃいますよね😫
    自我が芽生えてくる時期なんだと思って耐えます。ありがとうございます!

• 9月4日
ゆうき

うちの子も毎日ひっくり返って泣いてますよ〜😂
こないだはおっきいブランケット持ったままお風呂に入りました😂
気持ちを理解しすぎようとすると疲れちゃうので宇宙人くらいの目で見てます‼️

• チョコ

チョコ

ブランケット持ったまま!😂
    可愛いですけど大変ですね!笑
    なるほど。理解しようとすると疲れちゃいますよね。
    私もそういう目で見るようにします👽

• 9月4日