※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

東京都の『018サポート』の申請は、世帯主が必要ですか?18歳未満の子供の申請は保護者ができます。健康保険証があれば申請可能。住民票の写しでも大丈夫かもしれません。夫に頼むと遅れる可能性があるので、自分で申請したいです。

東京都の『018サポート』の申請は世帯主がやらなきゃいけないですか?🤔
18歳未満の申請は保護者等となっていて、家族関係が分かる書類の1つに健康保険証がありますが、私も子供たちも夫の扶養に入ってます。
住民票の写しなら私でも大丈夫なのかな...?とは思いますがどうなんでしょう💦

夫に頼むと遅いし、申請し忘れてしまう可能性があるので、私が申請したいだけです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも頼むと遅いので自分で住民票でやりました

ただ申請人の口座か子供の口座に振込になるのでそこが大丈夫かどうかですね!

• ママリ

ママリ

ご自身で申請したんですね!
    口座は大丈夫です🙆‍♀️
    住民票はマイナンバーカードでコンビニ交付のものでやりましたか?🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです〜コンビニで印刷しました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私もコンビニので申請しようと思います✨
    申請ページ混みあっててアクセスできないですが🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日