※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、切迫流産で1ヶ月以上仕事休んでいます。妊娠報告をするか悩んでいます。初期の出血があり不安なため、報告後に何かあったらと心配しています。

現在2人目妊娠中です。

大量出血があったり血の塊があったりで切迫流産と診断され、1ヶ月以上仕事を休んでいます(来週から復帰予定です)

今10週になったばかりで、順調に行けば10月半ばに安定期を迎えます。

9月半ばにいとこ、10月頭に1年以上会っていない会社の同期たちと会う予定があるのですが、そのときに妊娠の報告をするかどうかで悩んでいます。

1人目のときは出血など一切なく、順調そのものだったので11週にいとこに報告していました(そのときたまたま会う予定があったので)
同期にもかなり早い段階で報告していた覚えがあります。

ただ今回は初期の出血もあり、なんだか不安がたくさんの妊娠なので、報告した後に何かあったら…と思ってしまいます。
もし相手から聞かれれば嘘はつかずに答えようとは思っていますが、あえて自分から話す必要もないのか、、、
でも出産してから「内緒にされていた」「隠されていた」なんて思われても悪いかな…とも思ってしまいます💦

コメント

聞かれたらでいいと思います( •̤ᴗ•̤ )♡

私も2人目切迫で出血してて🩸
産まれるまで1人の友人にしかはなしてないです。
月一必ず会う子で、悪阻が原因でお断りすることが多かったため、8ヶ月頃に本当はあの時悪阻だったんだ〜って報告しました😃

せめて安定期入ってからかなと思います☺️

いとこになら話すかもです!!(我が家は勝手に家族が話広めてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経産婦ですがまだまったくお腹も出ていないので、聞かれたら答える、聞かれなければ言わないということにします!

• 9月7日
sasasa🐵

私だったらですが…
その約束自体断って、産まれるまで言わないでおきます。

もしそれで産まれてから何か言われたらそれまでかなって。

切迫流産後どのような状態になるか経過見て見ないと分かりませんが…私は安定期後死産経験しているので、
切迫流産になったあとはおそらく外出もほとんど出来ないと思います。(気持ち的に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    経過を見て、会う会わないも考えようと思います!

• 9月7日