※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の行動について、私の感覚は正しいのかどうかわからなくなってき…

【旦那の行動について、私の感覚は正しいのかどうかわからなくなってきました】

私が過剰すぎるのか……
旦那はお酒を飲むと時間も飲む量も分からず必ず朝帰りの泥酔です。そんな旦那が嫌で飲みに出かける際は帰宅時間を提示する事、お酒をセーブする事を約束させました。が、数回破られてます。守る時もありますが。まぁ正直もう期待していません。
朝帰りや泥酔で幻滅したり怒ったりする私が悪いのでしょうか?最近は約束の時間も守らなかったり仕事帰りに同僚とご飯に行くと言い飲みに行って帰ってこなかったりする事に怒りました。旦那の行動に不信感しか湧かないんですが、自分の感覚が正しいのかどうかももうわからなくなってきました。皆さんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんアルコールをコントロールできないということは中毒なんだと思います。

私なら精神科連れて行きます🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思います。毎度病気だよって言ってますし本気で精神科に連れていこうとしましたが全力拒否否定です(笑)(笑)私はお酒を制御できるタイプで記憶無くすとかそういうのもした事がないので、私からしたら頭おかしいとしか……理解できません💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科受診、患者本人は病気の意識がない。ってのが病気なので受診拒否される方が多く、(精神科で働いてました私)

    家族さんからのそういった相談だけでも聞いてくれますよ🌟(どう受診させるかや、自宅に医師が行ったり)

    • 9月4日
さ🦖

うちの旦那はある程度制御できる人なので(そういう人を選んだ)あれですが
私の感覚ではどちらも極端だなぁと思います💦
ママリでは、結構門限とかある人多いですが
次の日休みであれば、好きに飲めばと思ってるので
時間を気にさせるのが、?な部分もありますし
飲み過ぎて泥酔なのもよくわからないです😅

おかゆ

酒に飲まれて泥酔する人ってわたしはドン引きです😂

酒飲むの初めてじゃないんだから、いい加減自分の適量を分かれと思うし、それが出来ないなら飲むなと思ってしまいます。

改善が見込めないなら離婚を視野に入れてしまうくらい、わたしとしては嫌な行動ですね😔

3kids♡

うちの旦那も飲み始めるとセーブできずに毎回泥酔です😅
帰ってきて大人しく寝てくれるとまだいいのですが物音うるさいし吐いたりしたら気になるし前は朝4時頃にピンポン鳴らされました(笑)
何時に帰ってきてもいいし好きにすればいいけどこっちは起こさないでと言ってるのに起こすしインターフォンも覚えてなかったのでついにブチ切れ😂
実家が近いので飲みに行くなら実家帰る宣言してからは月1くらいでしか飲みに行かなくなったかなって感じです😅
飲みに行く時は宣言通り実家帰ってるので旦那飲みに行ってると私の親にもバレるので頻繁には気まずくなったようです(笑)