※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にやる気が起きなくて、料理や洗い物がつらい。つわりは軽いけど、やる気が出なくて自己嫌悪。

妊娠初期って何もやる気起きないことありますか?
最近何もやる気起きず、特に料理や洗い物が憂鬱です。
ただの怠慢なのか、妊娠のせいなのか...
やらなきゃと頭の中で思うのに、なかなかできません。
つわりは胃もたれや胸焼けのような感じがありますが、1人目の時よりだいぶ軽いです。
自分がだらけ過ぎてて嫌です。

コメント

ママリ

私も今妊娠初期で悪阻ありますし、何もやる気おきないし実際出来てません💦
旦那と息子に頼りっぱなしの生活です。
頭ではあれやらなきゃこれやらなきゃって考えはまとまってるはずなのに、いざ動こうとすると吐き気等もあり動けなかったりだるくて身体を思うように動かせずって感じです😢
日中1人の時は横になってる事も多く、何してるんだろう私って思うこともあります💦
多分今だけだと思うし、悪阻が落ち着いたら抜け出せると信じて今耐えてます、一緒に頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    同じ方がいて少し安心しました。
    何もしてないくせに何もできずにいて嫌になります...
    多分今だけですよね...
    前回妊娠した時もこんなで同じ悩み抱えてたような気がします。
    気のせいじゃなくて、身体の変化と捉えていいんですかね🥺

• 9月4日
ママリ

同じです〜!
今もベッドで寝られなくて、起きてきてゼリー食べてました〜
ひどい人に比べたら自分のつわりなんて屁でもないんでしょうけど、それでもずっと気持ち悪くて、料理なんて一切する気にならないし、片付けも何もしたくないです。
昼間は眠いし、夜も眠れないし…
自分ではだらけじゃないと思ってるんですけどねぇ…笑

• ママリ

ママリ

私も寝られなくて何か口に入れてしまいます😢
    そうなんですよね、自分のつわりなんて軽症中の軽症と思ってますが...片付け、掃除機もかける気しなくて🥲
    元々ズボラですが、ここまでじゃないハズです...
    早く抜け出したいです。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

皆さん同じ感じで安心しました😂😂
    本当何もできなくてヤバいなと思ってました💦
    お互い適度に手抜きしながらがんばりましょう〜

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

できる時にやればいいですよね🥺
    手抜きすると決めたら気持ちが楽になりました。
    頑張りましょう🥹

• 9月4日

妊娠中は私も何もやる気になりませんでした💦
私もつわりは軽めで吐いたりしませんでしたが、上の子のお世話だけで精一杯でした😅
上の子が1歳半くらいの時の妊娠だったのでベビーフードフル活用して料理なんてほとんどしていませんでした☺️
お腹で大切な子を育ててるんですから、甘えれるなら甘えてください!
私も切迫早産になった時に何も出来なくてすごい罪悪感でしたが、あの時甘えて良かったと思います‼️今は自分の身体と赤ちゃんをしっかり労わってください✨

• ママリ

ママリ

上の子のお世話で精一杯...ほんとそれです😢
    3回食も量とかバランスとか適当になってきて、こんなんじゃダメだと思いつつストックなんて作る気になれなくて😭
    私も悪いと思わずベビーフードに頼ろうと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日