※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

通りすがりの人に赤ちゃんを触られそうになった時、どう対応すればいいですか?

通りすがりの人に赤ちゃんを触られそうになった時、どうしてますか?

よく人から声をかけられることはありますが、稀に触ってくる人もいます。本当たまになので、咄嗟すぎてポカンとしてしまっていつも対応できません💦

今日もショッピングモールで買い物中、お会計の時にショッピングモールのベビーカートを横に置いてお金出していたら、お会計で並んでいないおばあちゃんがきて「かわいい〜♡」と娘に話かけて娘はニコッとしていました。

会計のお釣りを財布に入れてる時に腕を触ってて…勝手に触ってるし🙄💭しかも私は財布に今小銭入れてる最中だけど「次の方どうぞ」とお店の人の声聞こえたから、この時点で次に並んでる人のお会計は始められるわけで、早く横に避けたいんだけどおばあちゃんいるからカートも動かせない💦と心の中で思いながら、後ろの人の迷惑だろうな😣と思いながらも動けないのはおばあちゃんいるからってわかってくれるかな?と思ってしまいました😣
触っていると一緒に来ていた娘さんが「迷惑になってるよ」と言ってくれたので「ごめんなさいね!」って感じで終わりました😮‍💨

みなさんはどうやって対応していますか?

コメント

あーぷん

ありがとうございます〜と言って幌を下げちゃいます😂😂

コロナが〜とかは今はあまり気にしないですが、どこ触ったか分からない知らない人は無理です😂