※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
妊娠・出産

出産前の前触れがない方や予定日を過ぎた方の体験について相談しています。突然陣痛や破水が起こることがあるのか、促進剤が必要か不安です。

遂に予定日になりました!!が、全然産まれてくる気配がありませんm(__)m
前駆陣痛すらきていないとおもいます。。。
そんな中でも いきなり陣痛だったり破水だったりするもんなんでしょうか?
やはり促進剤とかしなきゃいけないのかな?と不安になってきました(..)

出産前なんの前触れもなかった方や、予定日越えた方はどんなかんじでしたか?

コメント

ai0821krc

もう5年も前のことですが9日超過で突然完全破水しました!!お腹も下がってませんし前駆陣痛もありませんでした!

• UK

UK

いきなり完全破水はびっくりしますね>_<
    私もお腹下がってないようなんですが下がってないのとやはり出産も大変でしたか?

• 2月17日
  • ai0821krc

ai0821krc

初産にしては順調だったと思います!
    破水後陣痛も自然につきましたし、陣痛始まって12時間で生まれたので標準ですかね!
    助産師さんに赤ちゃんが上手に降りてきてるとは言われました!
    回旋異常で助産師さんの予定時刻よりは2時間くらい長引きましたが、、、

• 2月17日
  • UK

UK

細かくありがとうございます!赤ちゃんも一緒にがんばってくれたんですね^ ^
    予定日1日過ぎただけで促進剤とかバルーンとか調べて焦ってしまってましたが 赤ちゃんのタイミング待ってみます。ありがとうございました!

• 2月18日
菖蒲

私は突然破水しました。予定日前日の夜でした。前駆陣痛も何もなかったです。

• UK

UK

破水は突然なるんですね!!前駆陣痛なくて心配になったので いつでもきて大丈夫なようにタオル用意しておきます>_<

• 2月17日
COCO0710

そわそわしますね>_<
私も全く産まれる気配もなく予定日から一週間後に入院、促進剤4日間使ってやっと産まれました(ーー;)
先生達には赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないんだよ!とずーっと入院中いわれました。
実際産まれてきたらマイペースな上によく寝る子でそりゃすんなりでてこなかったはずだね!と主人も親もみんなで納得しました。笑
きっとyukimiさんの赤ちゃんもここぞ!というタイミング狙って頑張ってくれると思います。待ってる間は何か緊張しますよね。でも産後は本当にバタバタです(^^;
なので今のうちに最後のマタニティ生活楽しんでください☆

• UK

UK

周りは予定日前に産まれてる子が多いので1週間前からずっとそわそわしてます>_<
    なのにまだまだ出てきてくれそうにないです。笑
    促進剤となると入院になるんですね、なるほど。私も旦那もマイペースなのでやっぱり血を引いてるのかも…笑
    今日が最後と焼肉も食べてスクワットも雑巾掛けもしました笑 あとは待つのみですね^^ありがとうございます!

• 2月17日

予定日5日超過で破水でした!
前駆陣痛もなく
お腹もほとんど下がってないし
おしるしもありませんでした…笑

• UK

UK

予定日超過する方は破水される方多いみたいですね! 私もなにもなければ頭も下がってないので同じです^^; 破水の準備しておきます!笑

• 2月17日
♡mama♡

コレかな❔って思う前駆陣痛はちょこちょこあってましたが…

いつも通り朝が来て
何も前兆が無かったため
洗濯機回して予定日が
検診だった為病院へ行くと
子宮口1cm弱で
その日の20時に
産まれましたよ〜♡♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね🐣🐣

• UK

UK

私もこれかな?と思うことはあったんですけど全くなにも感じない日もあったので ただお腹痛かっただけかな?というかんじです。

昨日が丁度予定日前の検診でしたが子宮口も三週連続1センチぽくて 頭も下がってはないから 次は来週火曜にきてとゆわれました>_<
    それまでに産まれたらいいね、ぐらいでした。
    早く会いたい気持ちばっかり前にいってます(;o;)笑

• 2月17日
  • ♡mama♡

♡mama♡

初産だと分からないですよね(笑)
    コレかな❔って勘ですもん💦
    私の場合1cm弱で夕方~夜にはお産になるよ!!間違いない!!って言われ😰😰

ママリで見る限り1cmからが長かったりと書いてあったので今日❔って思って焦りました😰
    心の準備がぁ〜って感じで(笑)
    早く会いたくなりますよね♡
    出てきたわが子は本当に可愛いですよ♡♡

• 2月17日
  • UK

UK

本当にわからないことだらけですぐ不安になってます😂笑
    1cmで 間違いないってすごいですね お医者様!!!
    早く会いたいのとお腹にいてなにかあっても気づけない心配とで 毎日産まれてくれ〜と念じてます… 可愛い我が子に会えるように心の準備しておきます^ ^ありがとうございました♥︎

• 2月18日
年子ママ

予定日3日すぎて出産しました!
出産前日のランチ中に
おしるしがあり
その日はいつもより多目に歩いて
お風呂はいって
いよいよなのかな~
あと1週間以内には会えるんだ!
って思い布団の中で
陣痛が来たらの想像をしながら
夢の中へ……
ぼやーっと夢と現実を
ふわふわしてる感じがして
陣痛はこんな感じかなーとか
夢の中で感じでいたら
ん?お腹痛いかもって目が
しっかり覚めてはかったら
7、8分間隔
でも全然痛くないな~
これが前駆陣痛?って
思いなが一応はかり続けて
1時間くらいできれいな5分間隔に(笑)
里帰り&週末で旦那さんもいたので
母と旦那さんに
陣痛きたかも💡って言い
全然痛くなくて生理痛のが
もっと痛いなーとか言いながら
朝8時半頃病院に電話して
来て下さいとのことで行きました!
9時頃ついて11時くらいまでは
間隔は短くなってるけど
生理痛のが辛いって感じでしたが
だんだん絶えれない感じになり
13時前には産まれました✨

ホントすごい勢いで出産に
なったので赤ちゃんのタイミングって
本当だなぁって感じました!
立ち会い希望でそれを叶えてくれた
息子に感謝です♪

• UK

UK

おしるしがあった日に陣痛に繋がったですね!!やっぱりいつなにが起こるかわかんないものですね(;o;)
    立ち会いできるタイミングに産まれてくれた息子さんは既に親孝行者ですね♥︎笑
    陣痛が壮絶なものなんだとは理解しているんですが こんなに陣痛が待ち遠しくなるとはおもわなかったです😂笑
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 2月18日