※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

女の子の名付けについてです。今になってなんだか悩みはじめました…(´・…

女の子の名付けについてです。
今になってなんだか悩みはじめました…(´・ω・`)💔キラキラじゃないですよね?…ひらがなとかダサい?

1、ちひろ
ひらがな希望ですが、漢字にするなら男の子っぽいですが両親から取って千広かなと。
古いですかね?なんか間延びしたような締まりのない漢字ですかね?

2、ゆら
こちらもひらがな希望で漢字は男の子っぽい由良しか思い浮かばず…
でも、ちょっと前にニュースになっててパククネ大統領の友達の娘がチョンユラって名前で、なんか外国人みたいなのかな?ってダメなのかな?でもでも今みんなトランプ氏ばっかでもう忘れてるよね⁉って思ってこちらの名前も諦めきれず。

3、その他…皆さん、どうやって決めましたか?

名字は珍しく、親戚以外に出会ったことがありません。
田舎なので、祖父母世代でも比較的読みやすい名前が良いのかもしれないと思っています。

瑠璃とか結愛とかみゆとか柚希とか、可愛いんだけどなぁ(*´ω`*)💖✨

画数はひらがなの方が若干良いみたいです。
でも、私の画数イマイチだったので、画数気にしなくても人生それなりに楽しめるなと(*´∀`)笑

コメント

ままり

画数はエゴかなーと思います(笑)
同じ名前だって顔も体型も育った環境も違うしもちろん人生も一緒じゃないですもん( ̄▽ ̄)
私の友達に、ちひろちゃんいましたよ♡
ひらがなでした!
ゆらちゃんは、私はキラキラだと思います!
私はキラキラネームが嫌で、我が子は本当に普通の名前です(笑)誰が見ても絶対読めます(^^)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    皆さんいろいろ考えて決めていて、調べているうちに自分でもわからなくなってきてしまい…😅助かります。
    きちんと読んでもらえる名前が大事ですよね。

• 2月17日
  • ままり

ままり

何個か候補があるのなら、その中で1番いい画数のものにしたら良いと思いますよ♪
    私はそうしました!あまり深くは考えてなかったですけどね!
    あと、女の子ならいずれ結婚すれば苗字も変わるのでそこにこだわって最高の画数にしても、結婚して大凶。なんてこともあるかもしれません😂なのでやっぱりそこまで重視しなくていいかな?と思います♪

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね(°Д°)結婚のこと忘れてました❗いつかは嫁に行って孫を見せておくれ…笑

すみません、本当にありがとうございます。

• 2月17日
りぃ

チョンユラに関しては全く
思い浮かびませんでした!!笑
気にしなくて大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)
ちひろちゃんと結愛ちゃん私は好きですね〜♡
結愛ちゃんに関しては
自分の娘と似てるってこともありますが笑

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    ゆなは良くない意味らしくて…
    みゆき、めぐみ…とか丸みのある女の子らしい名前に憧れています😆でもブリブリしていないかな?とか芸名みたいかな?とか混乱していました😵
    最近の子、ふんわりした名前が多くて羨ましくて💖かわいいですよね

• 2月17日
ts♡mam

ひらがなダサくないですよ!可愛くて柔らかい印象持ちます\( ❀ ´︶`)ノ
ちひろ、と言う従兄弟がいますが(男です)漢字は「智広」です!個人的に「ち」という言葉は口角が上がるので周りが無意識に笑顔になるしいい響きだしとても好きです☺️💓

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    もともと男女使える名前を考えていたのもあり…女の子なら、ブリブリし過ぎない可愛さのある名前って何だろう?とか思ったりして。

チーズ🎵って写真とりますもんね。良いイメージつきました✨

• 2月17日

ちひろ ちゃん可愛い💕
千広って漢字も簡単だから良いと思う!
最近の子は画数多い子が多くて名前説明する時大変そうな感じだから千広良いと思う!

うちの子は2人とも簡単な漢字で誰でも読めて、呼びやすい名前にしました!
私自身何て漢字?って言われると説明するのが大変なので、子供達にはその手間をかけたくなかったからです!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    瑠璃とかいつになったら書けるんだよ😅書道の時真っ黒じゃん、って思います。でもかわいい…憧れる。笑

キラキラは嫌だけど個性を出したいジレンマに惑わされています😂
    すぐ読んでもらえる名前って大事ですよね。

• 2月17日
arc

わたし自身なんですが、旧姓が難しい名字だったので名前は平仮名にしたって聞きました( ¨̮ )
とっても気に入ってますよ♡

なので、今は名字は普通ですが我が娘たちも平仮名の名前にしました♩

ひらがなのちひろちゃん、可愛いと思います♡

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    名字が難解?難読?なので話題にされるのが苦手でした(´・ω・`)💔
    早く名前書けるようになるし、誰からも読んでもらえるし、ひらがなのふんわりした丸みは可愛い印象もあり憧れます。

• 2月17日

うちもひらがなです(^^)!

苗字が微妙に読めないというか、一文字なので、名前まで読んでもらえなかったら可哀想!と思ってひらがなにしました。

個人的にはひらがななら、多少キラキラ?という名前でも、許させる気がします。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    そうなんです…うちも時々名字が読みにくいので、名前は読んで欲しいです😅あの、アイツ、とか呼ばれたらショックです笑
    ひらがなの柔らかさって良いなぁと考えていて。やっぱり…良いですね💖

• 2月17日
ぽち太郎

会社の人の娘さんが、平仮名のちひろちゃんです☆
かわいいですよね(^-^)
漢字の千広だと、私は男の子っぽいかなーと思いました、すみません(*_*)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    案外漢字が浮かばず…でもひらがなも柔らかくて可愛らしい印象で好きです。
    まだ性別が分からない頃、男の子で千広も良いかな、なんて考えていました🎵

• 2月17日
るりり

どれも、とってもステキだと思います♥
読みやすさと、候補の中から主人が特に気に入った為、の決定でした👶

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨

うちの主人、あとは顔見て決めよう🎵なんて言うんですよ(°Д°)顔?!本当に決められるの?って思います。笑
    いくつか候補が決まりました。ありがとうございます。

• 2月17日
晴晴

私、千尋です(笑)
ひらがなのちひろちゃんには出会ったことないですが可愛いですね!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    女の子ならば、みゆき、めぐみ、ゆいなとかひらがなの柔らかい印象に憧れていています。
    漢字は尋が一番分かりやすくみんなに読んでもらえる名前だと思います🎵
    紘、廣、弘…なんだか男の子っぽい?印象で(´・ω・`)でも広よりもキリッとしてるのは良さそうだし。
    もう、早く産まれてきて欲しくて…会いたいです💖

• 2月17日
みーすけ

私は、自分がひらがなの名前です☺
子供(女の子なら)ひらがなにしようとおもってます!
周りにひらがなの名前が多くないので、すぐ覚えてもらえました♪

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    読まれにくい名字なので、名前だけでもすぐに読んで欲しいです😅
    ひらがなの柔らかい印象が女の子には可愛らしくて良いですよね🎵

• 2月17日
さっちゃん

名字が珍しいのであれば
名前はオーソドックスなものが
良いなぁと思います♡

ちひろちゃん、
凄く可愛い〜(*´︶`*)!

ゆら、瑠璃、結愛、
個人的な印象では今時の名前だなー、って思いますが…、でも今みーんなこれくらい普通なんでしょうかね?

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    ベタに両親から取りましたが、案外しっくりくるかも(°Д°)❤と思い始めました。ひらがななので読み間違いないですもんね。
    今の子って可愛い名前が多くて羨ましくて…個性出したいけどみんな似たような名前だし。ボーイッシュな子とかおばあちゃんになってギャップありすぎると思うと不安になります。

• 2月17日
el

友達のこに ゆらちゃんいますよʕº̫͡ºʔ★

結桜 でゆらちゃんです!
読めませんでしたけと(T^T)

ちひろちゃんもゆらちゃんも
平仮名の方がいいかなぁと思います個人的にですけど^^*

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    今の子って可愛い名前が多くて羨ましくて…💖
    ひらがなの柔らかい印象って女の子らしくて憧れます。必ず読んでもらえるので安心ですし。
    個性出そうとすると結局かぶるかキラキラになるんですね😂今回ので学びました。

• 2月17日

従妹に「千尋」 後輩に「千紘」
どっちも女の子です!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    うんうん(*´ω`*)可愛いですね
    ひらがなも良いですけど、漢字は知的な印象があります🎵

• 2月17日
(*^^*)

私も珍しい名字で正しく読んでもらえないことが多いです。なのに子供の名前も第一候補は当て字になってしまいそうで悩んでいます。当て字ってキラキラネームになっちゃうんですかね?

『瑠璃』って可愛いですよね♪
私は『瑠奏』と名付けたいのですが、正直なとこ読めますか?

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    悩みますよね…(´・ω・`)
    今の子、すっごく可愛い名前が多くて羨ましいです。
    るかちゃん?外国でも通じる名前ですよね(*´∀`)そういう名前も興味あります🎵

• 2月17日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうです‼るかと読ませたくて…
    でもなかなか読んでもらえなくて悩んでいるんです_(._.)_
    昔は"~子"が流行ったように、キラキラネームも今の時代の流行りとして、数年後には当たり前になるのかなと思ったりもしています。

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

るかちゃんは漢字も素敵だし、キラキラじゃないと思いますが、読みにくい人もいるんですね…。
    いつかはそれが時代になりますよね…。

• 2月17日
  • (*^^*)

(*^^*)

当て字になっちゃうのでキラキラネームとまではいかなくても、微妙な反応をされることがよくあります(..)
    親がよければ周りの反応は気にする必要ないとはいえ、やっぱり気になっちゃうんですよね(´・ω・`)

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

千広は簡単だけど、締まりのない印象にも見えて、やっぱり尋とか紘の方がキリッと知的にみえます。
    あと、瑠璃ちゃんは習字の時に真っ黒になるかな😅なんて思ってます
    可愛い名前だけどなー😚いつになったら自分の名前が書けるようになるのか…ってのも可哀想なのかどうなのか。
    覚えにくくて、お前、その、あいつ…って呼ばれちゃうと可哀想ですよね😵名字であるあるでした

• 2月17日