※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りすると顔に湿疹ができる原因について知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるのですが、寝返りをするようになりその度に顔に湿疹のようなものができます😳 赤くなるので擦れてるのかなぁと思いつつ、洗剤かな?シーツかな?よだれかな?とかいろんな原因あると思うのですが、同じような方いましたら原因などわかりましたら教えていただきたいです!

コメント

ラブポーション双子ママ

この時期だと汗疹の可能性もありますね💦
続くようなら皮膚科に行ってもいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

昨日同じ症状で小児科行ってきました💦
よだれって皮膚にとってはすごく刺激になるみたいで…よだれがつく→寝返りでシーツに顔を擦り付ける→刺激になる→湿疹😫だそうです。
予防法は頻繁にワセリンを塗って皮膚をよだれから守ってあげるのが良いとのこと✨
なかなか自然治癒は難しい(よだれが出続けるから)ので一度お薬で治しましょうね!とのことでお薬もらってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのお薬もらいました?
    同じ方いて安心しました😮‍💨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドです😊

• 9月4日
🍎

うちの子も同じです!
寝返りをするようになってから顔に赤みが出るようになり、保湿してたんですが全く良くならなかったです。

小児科で相談したらプロペトとロコイド軟膏処方してもらいすぐに綺麗になりました😄