※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳3ヶ月の娘が会話を成り立たなくし、無視や意味のない言葉を言うことが増えてイライラしています。一時的な現象なのでしょうか。

3歳3ヶ月の娘がいます。
今まで普通に会話ができていたのにここ最近会話が成り立たないし話しかけても無視されます。

ご飯何食べたい〜?ご飯できたよ〜!もう食べられない?
おトイレ平気?お買い物いく?どっちがいい?
◯◯ちゃん大好きだよ!こっちおいで〜!◯◯しよう!

等話しかけてもフルシカトされる事が多いです。
それか、全く関係のない事を言ってきたりわけわからない事を言ったり。

本当に最近まで普通に会話できていたのになんなんでしょう。

何度言っても返事してくれなかったりするので、
ねぇ聞こえてる?ママの質問答えてくれる?耳聞こえなくなっちゃった?など言うと
聞こえてるよ!と言ってきます。
毎日これが何十回もあるので正直イライラします。

返事してくれたと思ったら全く意味のないことや関係ない事を言ってくるし、会話が成り立たなすぎます。

一時的にある事なのでしょうか。

コメント

むーむー

聞こえてるなら気にしなくていいと思います
気分とかもあるだろうし
幼稚園とかいってますか?
いってるなら園での様子を先生に聞いてみますかね😄