※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私気にすぎですか?子供との温泉…私自身温泉久しぶりで、子供と行くのは…

私気にすぎですか?
子供との温泉…
私自身温泉久しぶりで、子供と行くのは始めてでした。
そもそも我が強いこなのであれしたいこれしたい、と言い出したらきかないし、私のキャパが足りなくなるのと、オムツ外れがまだだったのでつれていってませんてした。
温泉ではゆっくりしたい!
そう思われて来られる方が多いと思います。
だからこそ、走ったらダメとか、お風呂のなかではママのとなりでじっと浸かるんだよーって教えていたのですが…他のお子さまをみているとそこまで厳しくは言われてないみたいで…
湯船のなかを歩き回っていたり、床で寝そべって、泳いでいたり…フロアを走り回っていたり…

えっ?
私、厳しく言いすぎですか?

結局お風呂ではガサガサしていたので、私が、都度とめたり、叱ったりで、疲れてしまい、しばらく温泉にはつれていけないなーと思ったのですが…

コメント

R

大浴場なら危ないが先に来て私も多分注意しまくりだと思います😅
うちもまだオムツ外れてないですし、温泉いっても絶対家族風呂入るようにしてます😌
それでも走ろうとしたりするから注意するくらいなので😂

ママリ

厳しくないと思います、配慮キチンとされてると思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子はしないので
あんまり意識したことないですが
よく考えればめちゃくちゃ
自由な子多いですよね(笑)
3歳の娘が
あれしていいの?って言われたので
したらだめよと伝えました!

はじめてのママリ🔰

あまり言わない親っていますよね💦
私も、周りに迷惑をかけないように、子供が危なくないように注意してます。
温泉ではゆっくりしたいので、できれば部屋に温泉があるところか、家族風呂があるところに行くようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

私もこの前3歳児と温泉に行って、ママリさんと同じこと思いました!
滑るから走らないで、洗い場でも洗い終わるまでそばで待ってて、かけ湯してから入ろう、お風呂ではゆっくり浸かろうね、などなど…
周りに割と自由にしているお子さんを連れたママさんがいたので、口うるさい人だと思われてるかな…と思ってモヤモヤしました💦
私だけじゃないと思って安心しました😂

はじめてのママリ🔰

じっと浸かる、まではいかなくていいのかなと思ってる派です😅
もちろん泳いだり走り回ったりなんかは論外ですよ!?
子供がおばあちゃんのようにジッと浸かってるの見ると、温泉は子供の趣味ではないだろうに可哀想…と思ってしまいます。
私も大浴場では離れない、人に声掛けない、常に怒ってますが、基本家族風呂で自由にしてます💦