※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
家族・旦那

息子が友達と食事し、友達の車で帰宅。40分の距離。お礼が言えず、明日お礼を持って行くべきか相談。どうしたらいいでしょうか?

高校生の息子が友達とご飯食べに行き、帰りは友達のお家の車に乗せてもらって帰宅してきました。
帰り道は同じ。
ご飯食べに行ったところは自宅から車で40分の距離です。

下の子を寝ていたため会ってお礼も言えませんでした。
明日何か持ってお礼に行こうか。
こういうときどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼まで持っていきませんが、ラインとか知ってたら連絡は入れておきますね!

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    LINEとか知らないんです💦
    小中とお互い学校が違うので私もそのお母さんとあまり面識もなく。
    息子にはきちんと挨拶しなさいね!とはラインで伝えて、帰ってきたので挨拶した?と聞いたらきちんと挨拶はしたようです🙂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、息子に今度その子と遊んだり、家行くときにこれ持っていきなさいって何が持たせるかもです!

でも、高校生なら私はそこまでしないかな😂

中学生までは何となく親の管理下って気がしますが高校生ともなると自分でできそうな気がします!

けど、主さんの気持ち的にモヤモヤするならスッキリ出来る方法があるといいですよね!

• 9月3日

なるほど!

皆さんの意見を踏まえて明日まで考えてみます😊
    ありがとうございました♪

• 9月3日

高校生なら自分でしっかりお礼が言えるので、あえて親がお礼を言いに行く必要はないのかな?と思います。わたしならわざわざいいのに〜と思ってしまいます🤔

息子にはきちんと挨拶しなさいね。とLINEしてたので、挨拶はきちんとしたようです😄
    ですがガソリンも高騰してる中、申し訳ないという気持ちもありお礼を…と思いましたがいいですかね?💦
    逆に気を使わせてしまうなら今回は次お会いしたときにでもお礼言おうと思います😌

• 9月3日
4人のママ

わかります、その気持ち

うちも旦那の連れ子が19歳ですが
高校のとき
友達の親に乗せて貰ったり
遠征で車出ししてもらったりもあったんで
息子に預けて、お友達に渡すように伝えて
小さいクッキーの詰め合わにしました、

その後、親御さんから電話きて

わざわざ、すいません
っては言われましたが 

少しですが食べて下さいって良いました

私も迎えに行く予定だったのですが、乗せてくよ〜って言われたみたいで乗せてもらって帰ってきました。
    ガソリンも高騰してる中、わざわざ迎えに行ってもらったのでなんか申し訳なくて💦

この前も違う友達と高速使う距離をその時は往復乗せてもらい、その時気持ちとしてお金渡したのですが受け取ってもらえず、次の日ビール6本入れを持ってお礼しに行きました。

皆さんわざわざすみませんってはいいますよね😅
    でも私もいつも気持ちなので…と言います😌

皆さんの意見を踏まえもう少し考えてみます😊

• 9月3日
秋桜

うちは中学生の子が居てしょっちゅう遠出して迎えに行きますが、殆どの方からは特に何もないですよー😊子の友達に元気よくお礼言われて終わり✨親御さんは着くのが分かれば外に出て挨拶される程度です✨毎回、お礼の品をくれるかたも居ましたが逆に申し訳なくて次からはもう受け取れないと伝えました😅言葉だけで十分です✨
ちなみに我が家は何処かに連れてってもらい付き添いまでしてもらうときはお礼の品を用意しますが送迎だけなら会った時に挨拶で終わりです✨

私も息子には着きそうになったら連絡して!挨拶するから!とは言ってたんですが、ちょうどタイミングが下の子寝そうなタイミングで出れず、急いで出たんですが車が発車しちゃって言えませんでした😭

この前違う友達と出かけたときは丸一日付き添い、往復、高速代もあったので一緒に行く友達の親御さんと話し合ってお金を渡すことにしたのですが受け取ってもらえず。
    次の日ビール6本入れ持ってお礼に行きました!

皆さんの意見も踏まえて明日まで考えてみます😌

• 9月3日
ママリ

我が家にも高校生がいます😊
うちの息子なんて2日間泊まったことあります😂
それこそ、ラインも知らないし、会ったこともないし…その子の家に遊びに行くときに手土産もたせるか!?とか思ってましたが、この前焼肉をその子の家ですると言うことで送っていったので、もうずいぶん経ってましたが、焼肉のお礼と今までのお礼を兼ねてご挨拶にいきました😌
逆パターンもありますが、わざわざお礼とかこないし、来なくても私は何とも思わないです😊

うちの息子もお泊まりに行くお友達もいるんですがその時はお菓子とか飲み物を持たせてました😄

確かに、私が考えすぎなところもあるのかなと思ってます💦
    お礼しないとこう思われる。思われてる。と考えしまって😖

逆の立場だったら私もそんなこと気にしないので今回は次会ったらお礼の挨拶することにします😌

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

いろいろ考えちゃいますよね❗️すごくわかります😌あらかじめ泊まることがわかってれば手土産もたせるんですが、いきなり泊まったりすることも多々…
    一回一回お礼もって行ったりしてないです💦
    何かのタイミングでいいと思います✨

• 9月4日

うちも急なお泊まりあったりしますが、その時はその子の親にLINEのみでお礼しています😅

そうですよね😊‼︎

• 9月5日