※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘が小学生になるため、ミニバスとバスケ教室のどちらを選ぶか悩んでいます。ミニバスは親の負担が大きいが、バスケ教室は会費がかかる。どちらが良いでしょうか。

みなさんならどちらにしますか?
来年小学生になる今年長の娘がいます
夫婦共働き(私はパートです)
①小学校にミニバスがあるが親の仕事が多すぎる
(車出し、練習当番、ライセンス取って対外試合の審判をやるなど)
②市内3箇所で活動してるバスケ教えてる所があるが自転車で少しとおめ(行けなくは無い)親の仕事は無いが会費5000円かかる
こっちにするとしたら下の子も一緒に連れていくことになる(それは上でも同じです)

コメント

けー

絶対②です。
ライセンス取って審判とか、そこまでしたいって人がやる所じゃないですかね?
車出しや練習当番も集団競技あるあるですが、
個人的にはなしですね💦
5000円で何もしなくて良いなら働いてるなら絶対②ですね笑

ママリ

②はスクール的な感じですかね?それともクラブチームですか?
うちはスクールと小学校のクラブチーム両方行ってますが、②がクラブチームなら両方体験行って気に入った方ですね!楽なのは②ですよね☺️
うちは①がメインで、親の仕事は多いですが小学校のお友達とできるので楽しそうですよ☺️

• ママリ

ママリ

入ったとしても親がその仕事出来なきゃ無理ですよね💦

• 9月6日
2児mama

共働きフルタイムです!
息子がミニバス入ってます。
初めは週一だけ知り合いのクラブチームで教えてもらってたんですが、もっと練習して上手くなりたいミニバスに入りたいと息子に言われて体験行って入部しました。
本人が言わなければ3,4年までミニバス入れる予定はなかったです。
入部してからは、車出しは絶対ではなく可能な人がしてます。
その分氷持って行ったりとかはしてますが特に難しいことは言われないです!
当番もあるし毎週末試合や遠征で低学年のうちは付き添いも必要なので休む暇なくてキツいですが、子供がみるみる上手くなる姿見ると頑張れます😂
どっちに入るかは子供次第じゃないですかね🤔