※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩について、買い物を頼んだのに帰宅後にしていなかったことで誤解が生じた。話し合いがうまくいかず、自分の伝え方に問題があったのか不安。

旦那との喧嘩について


私は、朝
「パパ、仕事終わりにスーパーで食品の買い物頼んで良い?」

「いいよー」

「ありがとう。私はオムツ買ってくるね!(スーパーでオムツは売ってないため)」


と会話しました。

夕方、

買い物リストを旦那へ送信。

「ママ、何時頃帰ってくるの?」

「これから買い物してから帰るよ!」

と返事をしました。


家へ帰ると、買い物をせずに帰って来たパパ。

「え?ママが買い物してくるって言ったじゃん!!」とキレられました。


朝した会話を話にあげても、納得の言っていない様子。
謝ることなく、言い訳をたくさん言われました


私の言葉たらずだったのでしょうか‥‥?

コメント

🐣ぴよこ🐣

買い物リストまで送ってるんですよね🤔

もし勘違いだったとしても、キレられるのは違うと思います!
ひとこと勘違いしてたごめんといえば済む話だなぁと思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。送ってるんです。。

    全く私も同じ考えです。。

    • 9月3日
はじめてのママリ

買い物してから帰るよ!がもしかしたら、頼まなくても平気だったって読めちゃったんですよね…そう言われてみるとそのように読めるかもしれませんが、キレることではありませんね😭

とりあえず私はこういう時はめんどくさいので勘違いさせてごめんねと言って流しておきます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツの話はどこいった‥‥??という感じですが。。
    私も途中から諦めて流しました。。

    • 9月3日
はじめてのママリ

買い物してから帰るよ!で勘違いしちゃったのかな?って思いました😓
それでキレられて言い返して喧嘩になるのも嫌なので、
分かりにくかったね、ごめんね、って謝っておきます😅

はじめてのママリ🔰

私の経験上では、(スーパーでオムツは売ってないから)ていう部分を言葉にして伝える必要があったのかなと思います。

ただ、キレられるとそう考える気も起きなくなりそうですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地元のスーパーにオムツない事は知ってたんですけど、男性って普段からそこら辺考えてないんですかね😂

    • 9月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

これから買い物して帰るよがスーパーも行くって受け取られたんですかね?
うちはこれからウェルシア寄って帰る〜とか、何かと店の名前出すことが多いかもです!なので、そういう行き違いが起きたことはないです!

にしてもキレることはないと思います💦

ママリ

それは旦那さんが悪いです😂
買うものリストも送ってるのに😂