※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務の方、大変ですか?患者からの que 、院長からの仕事量など、大変なことが多いですか?楽な医療事務もあるのでしょうか?

医療事務されてる方、いますか?
大変じゃない仕事の方が少ないとは思いますが、、
医療事務、かなり大変じゃないですか?😥

今までやってきた仕事の中で群を抜いてしんどいです😂
事務でもありながら、ほぼ接客業なところもあるので
患者さんからの文句は事務員が聞くことがほとんどだし、
院長からは仕事がどんどん降ってくるし…

病院によっては楽な医療事務もあるんですかね?😇

コメント

ママリ

医療事務大変ですよね💦
クリニック勤務してました!
クリニックだと全てやらないとダメだし、雑用も多いし大変です。
医療事務の仕事好きですが、大変で責任感ある仕事なのにお給料が見合わないなと思います😢

  • ママリ

    ママリ


    私もクリニックです。
    掃除だったりいろんな整理もしたり大変ですよね😥
    私は資格もないので仕方ないですが、お給料も低いところが多いですよね💦

    • 9月4日
ママリ

前に6年ほどしてました!

難しさについていけず続かない方は一カ月でやめる方も多かったです。

続く方は年単位で続くのですが…
複雑な業務を覚えるまでが大変でしたね。
患者さんの対応はさほど大変ではありませんでした。

でも内容さえ覚えてしまえば、そんなに大変に感じたことはなかったです😊
激務レベルはやはりクリニックや病院によるのではないでしょうか、、🥺

  • ママリ

    ママリ


    業務、複雑ですよね😭
    確かに慣れればちょっとはスムーズにできるのかなって思うのですが😥
    同じくやめていく人も多くてなかなか通常業務もスムーズにいきません😢

    病院にもよりますよね💦

    • 9月4日
deleted user

大変でしたね🥹
受付も毎日300人ぐらい相手して激務でした。
特に精神科があったので
変わった患者様が多く…
毎日のように罵声浴びせられたり
ヒヤヒヤしながら働いてました。
ですが幸いにも、同じ部署の方達が優しい方達ばかりでお互い支え合いながら頑張れました!

  • ママリ

    ママリ


    うちも300人くらいです。
    精神科は大変そうですね…😱
    精神科じゃなくても診察はまだか?とか色々何回も聞かれたり疲れてしまいます😮‍💨
    支え合える人が多いといいですね😣✨✨

    • 9月4日
すい

大変ですよね🥲
受付〜会計電話対応までしながら窓口にくる患者さんの対応もしたり待ち時間長かったら怒る患者さんもいるし。
仕事それだけかと思いきや、月末月初めはレセで残業だらけですし🥲🥲🥲
なのに給料安いし😂😂😂

  • ママリ

    ママリ


    ほんと、月末月初は忙しいし毎月もう月末か〜はや〜ってなります😂😂
    電話もめちゃくちゃくるし、しんどいです😂😂

    • 9月7日