※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お母さんが高校生以上になっても働いていたか知りたいです。私は母が専業主婦だったため、将来働くイメージが湧きません。仕事を早く辞めるためにお金を貯めていますが、趣味がないと暇だと思います。人生に迷っています。

皆さんのお母さんは、皆さんが高校生以上になっても働いてましたか?

私の母はずっと専業主婦でした。

だからか自分が50歳60歳になっても働くイメージが全くつきません。

そして仕事を早く辞めるためにお金を貯めてます🥺笑

ただ、これといって趣味もなく仕事なかったら暇だなとも思います。母も実際暇そうでした。

人生に迷います🥺

コメント

ママリ

シングルだったので例外かもしれませんが、私が年少のときからずっと働いていました。最初はパートで、離婚して正社員になったのは私が小1の途中くらいからです。自分の会社をやっているので60歳過ぎた今もめちゃくちゃ働いています。

私はその反動か子どもが帰宅する時間には家にいるように短時間のパートをしています。将来のお金のことを考えたらガッツリ働いて稼いだ方が良いのかもしれませんが、子どもが中高生になっても夕方には家にいたいなと思っちゃいます🥹

ままり

私も趣味がありません。
仕事もそんなに熱心じゃありません。

今は時間が欲しいなと思ってます。時間があったらやりたいことが結構あります。

そして暇すぎると何かやりたくなるものらしいですよ!人生の先輩方が言ってました。

はじめてのママリ🔰

実母はパートで働いてます!
義母は今も正社員です🤔
2人とも50代です!
私は働いてるだろうなあと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちは私が高校生になってから働きに出ましたよ😊子供たちが大きくなったからということで💡おかげで寂しい思いもせず過ごせました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16年ぶりですね‥私もすごいと思います🥺✨でも3人いたので私たちの学費のためもあったのだと思います。実際うちは父は高給取りのほうでしたが、兄弟が私立の6年生大学に行ったのでそれでもギリギリだったみたいです🥺

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶブランクありますよね?
    勇気がすごいです👏
    私は一回辞めたら働く勇気なかなかでなそうな気がします🥺

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

正社員で働いて寿退社したのち、専業主婦になり子育て落ち着いてから(一番末の子が小学生入ったぐらいかな)車の免許とりパートで働きに出て今もずっと働いています。

母は田舎に嫁ぎかなり窮屈そうで、家では家事に追われてイライラしてました😂働きに出てからの方が生き生きしてみえます。

なので私もどちらかとゆうと働きたいです。ありあまる富があるなら働きませんが笑

りりり

パートの短時間でしたが今でもずっと働いてます。(私34歳、母64歳です)

はじめてのママリ🔰

うちの母は大学卒業してから65歳まで辞めることなくずっと働いていましたよ!
定年退職後はピアノやスイミング、茶道、着付けなど習いに行ったりお友達と女子会したり楽しそうにしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

パートだけど働いてました。
今母は60ですがパートしてます。

私が小さい頃は裕福な家庭でしたが、いろいろあり、貧乏になりましたね。

毎年ハワイに行き、ハワイへ行く時お小遣いといって祖母から100万もらうような生活で、母も働くなんて想像もしなかったって言ってましたね…

はじめてのママリ🔰

私の母も私が生まれた時から、ずっと専業主婦です👀
まだ小学生がいるので、今も専業主婦してます!
社不なので、みんなが巣立ったとしても働かないんじゃないかなと思います😂
料理したり、手芸が好きなので、そういうのを趣味にするのかなと思ったり笑

ママリ

母はずーっと看護師で、定年迎えた今も働いており夜勤もバリバリやってます🤣
父が早くに亡くなり、まだ家のローンが残ってるのと、ペット達の世話もあるから死ぬまで働くと言ってます🥺

はじめてのママリ🔰

ずっと専業主婦でした😓そのせいで老後資金なく若年性アルツハイマーにもなり困ってますね。なのでパートでもボランティアでもなんでもいいから外に出るのは大事だなと思います。老後資金しっかりあり、趣味や友達もたくさんいて、とかならひたすら老後は好きに過ごします。

はじめてのママリ🔰

母はむしろ子供達が大きくなってから働いてましたよ
それぞれが自立するとガッツリ働き出しました。

私自身も1人目が高校卒業してからパートデビューしました。
今は訳あってまた専業してますが
〝訳〟が無くなればまたパートしたいと思ってます🫶

はじめてのママリ🔰

半分自営業、半分主婦みたいな感じでした。
うちは私が中学の時には両親FIREしてたので、その後は2人とも働いておらず😅
ジム、ゴルフ、旅行…と色々暇つぶしはしてるみたいです。