※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のリバウンドと痩せない悩みで、ストレスや過食で体重が戻り、ダイエットがうまくいかない。病院で検査するか、ダイエット外来に行くべきか悩んでいます。

【産後のリバウンドと痩せない悩みについて】

ダイエットについてです。

産後73kgまで増加してしまい流石にやばいと思い、55kgまでダイエットを頑張ったものの旦那の不倫が発覚しストレスや情緒不安定な中の服薬や過食でリバウンドしてしまい68kgまで戻ってしまいました。
落ち着いてきた頃にまた痩せたいと思い始めダイエットを始めたのですがやれど尽くせど全く痩せません。
見た目にも体重にも現れません。
2ヶ月ほど朝、昼食絶食で、夜に汁物だけ食べる生活をしているのですが本当に1kgも痩せず、謎に69kgになってる日すらありメンタルがズタズタになっているのですが、このまま続ければいつかポツポツと痩せてくるのでしょうか?
食べてないのに減らないのでもう私が痩せることはできないのかもとネガティブに考えてしまいます。

前回の時は6ヶ月で18kg減量しましたがその時は最後の方が落ちないけど最初の方は楽しくなるくらい減っていたので今の状況が飲み込めずにいます。
病院に行って検査するなどしたら分かるのでしょうか。
ダイエット外来など行ってみるべきですかね…

コメント

はじめてのママり

食べないダイエットは食べたらまた太るし、身体も代謝悪くなるし筋肉も落ちるし痩せづらくなりやすよね。。。産前の体重はどのくらいだったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん食べないだけでなくランニングと筋トレもしてます😭
    筋トレ苦手なのでランニングとウォーキングを主にしてるのですがそれも理由ですかね🥲

産前の体重は48kgでした。

• 9月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

タンパク質とかは取ってるんですか?💦やっぱり食べてないと筋肉は減りますよね、、そうなると脂肪も燃えづらいし、身体も食べてないから代謝悪くして蓄えようってなるし😭食生活見直したほうがいいかもしれないですね😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶食の代わりに置き換えのプロテインを飲んでいますしスープにも卵や肉は入れているのでタンパク質は摂れてるつもりです…でもあくまでつもりです😭

そうなんですかね…けど食べず動くのに少しも痩せず逆に増えてるのにこれ以上食べるように改善したらもっと太ったりってないですかね?🥲

• 9月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そこまでして痩せてないなら、甲状腺の病気がないかとかも調べてもらったほうがいいかもしれませんね😭😭

• 9月3日
まみん

夜の汁物ってしょっぱいものってことですかね…??もしかしたら浮腫んでるのかも??
食事を抜くのであれば夜にするとかでも違う気がします🥲

ママリ

食べないダイエットは、繰り返すうちにどんどん痩せづらくなっていきます💦
身体も汁物しか食べていなければ、たまに入ってくる栄養を離さなくなって脂肪に変換されます。
代謝も落ちてるし、しっかり3食バランスよく食べるようにしたほうがいいですよ!
このままだと痩せない上に病気が心配です😭

メイ

痩せる&リバウンドしないためには筋トレ必須です💦 ランニングや筋トレしてもご飯を食べないと身体の代謝は上がりません。。

絶食ではなく、置き換えにしてみてはどうですか?
例えば酵素ドリンクやプロテインを置き換えることで栄養不足をカバーするとかバナナやキウイなどビタミンやカリウムを摂取することで浮腫みや冷えにも良いですよ^ ^

筋トレが苦手とのことですが、YouTubeでHiitって検索してみてください!きついけど、短時間の有酸素で脂肪燃焼効果があります✨